子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

広報~図書館祭り

小学校の図書館祭りに行ってきました



DSC_0005.jpg



広報のお仕事(PTA新聞に掲載するため)で、小学校の『図書館祭り』に行ってきました



読書週間の10月27日~11月9日に合わせて、毎年行われているそうで



『朝の読み聞かせボランティア』の皆さんと図書館の先生が企画して



開催して下さってます



昼休みに開催されるので、外で遊ぶ子も多かったのですが70人近い



子供たちが参加しました



絵本の読み聞かせ~『すっぽんぽんのすけ』

紙芝居~『なんにもせんにん』

人形劇



忙しい中、手作りの人形を作ったり、練習したり・・・読み聞かせボランティアの皆さん



には感謝、感謝です



肝心の広報のお仕事は、簡単に取材して、読み聞かせの内容をメモメモ



写真担当のママさんからデータを預かったので、これからレイアウトを



考えて提出です



レイアウト・・・日頃はほとんどしないので、PCの使い方覚えても



次にする頃には忘れてるんですよね~



で、今が忘れてる時



PC扱いながら、思い出しながら頑張ってレイアウト考えます




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

0 Comments

Add your comment