子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

豆苗を育ててみました

豆苗を育ててみました



DSCF8192.jpg



以前にも1回育てたことがあり、簡単だったのを思い出しました



食費節約のためでもありますが、Kに野菜が育っていくところを



見せてみるのもいいかなと思い挑戦



DSCF8205.jpg



育てるといっても、スーパーで買った豆苗の根っこを水につけて置くだけです



育つの早くって、3日もすれば2枚目の写真くらいになりました



ただ、毎日水を変えただけで



DSCF8210.jpg



こんなに大きく育ってくれました



DSCF8300.jpg



毎日成長していく豆苗を見て、うれしそうなK



ここまで成長した姿を見て



「すごっ!!」



って



食べる日を心待ちにしていたK



玉子と炒めてお腹いっぱい食べて満足・満腹



この後、この豆苗でもう1回育てることに挑戦



1回目ほど多くは育ちませんでしたが、1品作ることができました










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事

8 Comments

いしかわや  

豆苗おいしいですよね♪ 買うと安いのに外食するとかなり高いんでこの手がありましたか(驚)

2016/10/26 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

たくろうた  

豆苗、いいですね。
自分が小学校の頃育てた記憶を思い出しました^ - ^

うちの子にもやらせてみようかな…
喜んでくれそうな気がします!
良い情報ありがとうございました!

2016/10/26 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

森の端材工房  

こんにちは。
豆苗、そんなに大きくなるのですね。

うちも以前やっていましたが、そこまで大きくなる前に使ってしまっていました。

でも、数回切られても、力強く復活していく・・・・
そんな植物の力強さを知ってもらうには、いい教材かもしれませんね。

お子様も、この教訓のもと、力強く、根強く育っていかれるのでしょうね。

2016/10/27 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

いしかわやさん

簡単にできちゃうので、ぜひやってみて下さい(*^ v^*)
あっという間に育ちますよ♪

2016/10/27 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

たくろうたさん

日に日に成長しているのが、すごく分かりやすいので
息子は大興奮でしたよ(*^ O ^*)
ぜひぜひやってみてくださ~い♪
お子さん、きっと喜ぶと思いますよ☆

2016/10/27 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

森の端材工房さん

今回は、思っていた以上に育ってくれました♪
うちの子も力強く、根強く育ってくれるといいんですけど・・・
まだまだ赤ちゃんみたいなところがある息子です(^0^;

2016/10/27 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

文美さん  

こんばんは

素敵な子育てをされているなー、といつも楽しく拝読させて頂いております。

豆苗、ってそんなに育つのですね。
驚いちゃいました。我が家もほうれん草とレタスを育てているのですが、
下手すぎて?!成長が止まってきてしまいました。

実は気になって購入しようとしたのですが、近所に売っていなかったのです。。
土日に遠くのスーパーにいってチャレンジしてみようと思います!!

2016/10/27 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

文美さん

ありがとうございます♪
でも息子からは「一番怖いのはお母さん」って
言われてます(^0^;
ほうれん草にレタス・・・いいですね☆
野菜たち、今はちょっと休憩中なのかな(*^ v^*)
私は面倒臭がりなので、育てたことがあるのは
豆苗くらいです(汗)
もしスーパーでみかけたらチャレンジしてみて
下さいね~\(^0^)/

2016/10/28 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment