子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

竜巻/ヒマラヤのサバイバル①

今回は欲張って、たくさん絵本を借りました


DSCF7167.jpg
忍たま乱太郎(へんてこクジラをおいかけろ!の) [ 尼子騒兵衛 ]
忍たま乱太郎(きけんなアルバイトの段) [ 尼子騒兵衛 ]



『忍たま乱太郎シリーズ』を手にした後、ず~っと返却を待っていた



『サバイバルシリーズ』を見つけたので



DSCF7169.jpg


竜巻のサバイバル



大平原を横断しようとアメリカを訪れたピピと、先住民の少年アシュー

何事もなかった空

しかし、突然雷が鳴りひょうが降り始める

だが、本当に恐ろしいのはその後だった

突然、強力な竜巻が現れ、その進路は小さな町へ

ピピとアシューは、竜巻の危機から人々を救うことができるのか? 



ヒマラヤのサバイバル①



ルイとユジン、そして自称「山のプロ」の叔父さんはエベレスト・トレッキングのため

ネパールのカトマンズに向かう

そこで、ルクラ空港まで案内してくれるヘリコプター操縦士のクマリに出会い

いざ旅行が始まるが・・・

想定外の事故でヘリは墜落、全員はヒマラヤ山脈中腹で遭難してしまう

いつ出現するか分からない底なしのクレバスや刻々と迫って来る危機

ヒマラヤの雪山で繰り広げられる冒険サバイバルが始まる




『サバイバルシリーズ』は、いてもたってもいられない。。。という感じで



少しでも時間があれば、少しでも目に入れば読んでます



なので、あっという間に読み終わります



『サバイバルシリーズ』の人気は、相変わらずなので次はいつ借りられるかな



  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ふにこ  

サバイバルシリーズ、面白そうなのでほーちゃんにも勧めてみました★
K君と同じように食い入るように読んでました。
こちらも予約しないと読めないような状態です。
にんたまも全巻読みましたよ~★
本の趣味似てますね(笑)
キャベタマたんていとか、ミルキー杉山の名探偵シリーズとか好きじゃないですか?

2016/10/24 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ふにこさん

サバイバルシリーズ・・・ほーちゃんも夢中になってましたか(*^ v^*)
大人が読んでも面白い本ですよね☆
忍たま全巻とはスゴイ!
全巻となるとかなりありますよね?さすがほーちゃん♪
キャベタマたんてい&ミルキー杉山の名探偵シリーズは知りませんでした。
ネットで検索してみましたが、面白そうな本ですね。
今度図書館で探してみます(^-^)

2016/10/25 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment