子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

長靴(レインブーツ)~キッズ用

長靴を購入しました



DSCF8193.jpg



長靴が必要だったのはK



購入せざるを得ない状況でした



少し前に、久しぶりの大雨



長靴を履くのが嫌いなKですが、さすがに履かないと学校に着くころには



靴の中がビチョビチョだろうと、Kにレインブーツを履いていくことをすすめました



K 「え~~」



と言いながらも長靴を履くKでしたが



K 「お母さ~~ん、長靴ギュウギュウなんやけど~」



私 「え~うそ~~」



K 「ほんと~~」



私 「長靴何cm」



K 「18cmって書いてある~~」



私 「えっ?!」



長靴が嫌いなK、しばらく長靴を履いていませんでした



大きめの長靴を買っていたと思っていた私でしたが、サイズが18cm



Kの現在の靴のサイズ20cm



そりゃ~ギュウギュウだな



というわけで、その日は仕方なく替えの靴下と足ふきのタオルを持たせ



スニーカーを履いて登校



急いで長靴を探しました



DSCF8195.jpg



選んだのは『キッズ レインブーツ GAME(ゲーム)』



DSCF8196.jpg



カラーはKが緑がいいというので



サイズは21cmを選びました



DSCF8197.jpg



とっても柔らかくて履きやすく歩きやすそう



Kも気に入ってます



ちなみに・・・



購入してから3週間ほど経っていますが、長靴を履くほどの雨は降っていません










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment