子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

イッキによめる!世界の偉人伝

イッキによめる!世界の偉人伝



DSCF6865.jpg



世界の偉人



市の図書館や学校の図書館の本で名前を見かけるようで



時々聞かれることがありました



でも、詳しいことを答えることができない旦那さんと私



人によっては



「何した人だっけ?」



って・・・



そこで、いつか偉人伝の本をと思っていました



のびのびになっていましたが、やっと偉人伝の本を買いました



DSCF6866.jpg



Kは、特定の誰かについて知りたい・・・というわけでもなかったので



一人よりは、たくさんの偉人伝が書かれている本がいいかなと思い



この『イッキによめる!世界の偉人伝』を選びました



DSCF6867.jpg



字は大きめで、読みがなも付いているので読みやすいです



DSCF6868.jpg



ところどころに絵もあり



DSCF6869.jpg



斎藤孝さんの偉人かいせつもあります



とても簡潔に、分かりやすくまとめらてた1冊



大人も勉強させてもらってます











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment