子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ママさんバレー始めました

ママさんバレー始めました



DSCF7882_20161012105111667.jpg
市民バレーボール大会&ママさんバレーの記事はこちら



ママさんバレーに誘われていましたが・・・



ずっとバレーボールをしていなかったこと



今の生活の中にバレーボールの練習を入れ込むことができるか



この2つが不安でお返事を待ってもらっていました



でも、市民バレーボール大会に参加させて頂き、久しぶりにバレーボールをして



バレーボールをもう一度やりたい!!



その気持ちがどんどん強くなっていきました



色々思うことはありましたが、アレコレ考えてたら大切なこの機会を逃すことになりそう・・・



そう思って、勢いでママさんバレーを始めることにしました



ただし、週2回の練習に参加することは難しいので、週に1回だけ練習に参加ということで



すでに2回、練習に参加させて頂きましたが、市民バレーボール大会の時とは違って



THE!部活!!



って感じで・・・



2時間みっちり練習



50代、60代の方もいらっしゃるのですが、全く年齢を感じさせない動きにビックリ



正式なコーチではないようですが、バレーボール経験のある方(男性)が練習に



参加して下さっているし、パパさん達も練習に参加して下さるので、ついていくのに



必死です



でも、この2時間を思いっきり楽しんでいる自分がいます



THE!部活!!



と言っても、皆さん優しい方ばかりなので和気あいあいと、みんなでバレーボールを



楽しんでいる雰囲気がとってもいい感じです



でもでも、体育会系女子の集まり



勝ちたい!!という気持ちが強いので、私も少しでも貢献できるように頑張らないと



そこで、まずは形から入る私は、練習着を新調しました



DSCF8307.jpg



本当のところは、新調しないとやっていけないので



1回目の練習の時、半袖のTシャツを着ていった私



見事に腕をやられました~



他のママさんに心配されるほど



ず~っとバレーボールをされている方達なので、サーブやアタックの威力が凄すぎる!!



何度も



「痛~~~い!!!」



と声が出そうになりました



そこで長袖のシャツを新調したわけです



今年もまだ試合が残っているということなので、頑張って練習してベンチ入りくらい



できたらいいなと思います











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

森の端材工房  

バレーボール始められたのですね。
週1回程度、身体を動かせて楽しめるものがあると、日頃のストレスも発散されると思いますよ。ザ・部活という感じなら、いい汗をかき、健康にもよさそうですね。
ぜひ、がんばって下さい。

私も学生の頃にやっていた卓球をしたいなと思ってはいるものの、今はなかなか時間がとれません。妻も卓球をやっていたので、子供がもう少し大きくなれば、夫婦で参加できればとは思っているのですが。

2016/10/16 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   

よしお  

おはよう

バレーですか。
いい運動にもなったりすると良いですねぇ(^-^)

2016/10/16 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

森の端材工房さん

かなりストレス発散になってます!
ただ・・違うストレスが増えましたが(汗)
皆さんがあまりに上手なので、中学でしか
経験がない私は、大変です(-"-;)

夫婦揃って同じスポーツができるって
いいですね☆お子さんが大きくなられた
時の楽しみがあっていいな(*^ v^*)

2016/10/16 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしおさん

週に1回ですが、運動不足だった私には
いい運動になってます♪
バレーをした後の数日は、筋肉痛ですが(笑)

2016/10/16 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

よしお  

おはよう

確かに急に動いたりしてしますと、使ってなかった筋肉を使うので筋肉痛になるって聞きますね。
もし自分が急にスポーツとかしたら、絶対に筋肉痛になるでしょうねぇ~。
運動ってもう何年もしてないですからねぇ(・。・;)
筋肉痛にならないように体が慣れてくると良いですねぇ(^0^)

2016/10/17 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment