子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

そろばん~それいけぱちぱちランド2

そろばん、楽しんで続けてます♪



DSCF8086.jpg
そろばん前回の記事はこちら


『ぱちぱちランド1』が終了し




『ぱちぱちランド2』へ突入



DSCF8087.jpg



『ぱちぱちランド1』とは違って、少し難しくなっている様子



↓この用紙を見ながら、そろばんをぱちぱちやっているようです
DSCF8231.jpg



DSCF8232.jpg



DSCF8233.jpg



難しくなると、テンションが下がってすぐにやる気がなくなっちゃうK



ドリルが変わったと聞いて、少し心配していましたが難しいなりに



取り組んでいるようで・・・



いつものような



「できん」



「わからん」



「むずかしいきKできんもん」



なんてことは、今のところ言いません



これも、一緒にそろばんを学習しているお友達のおかげかな



「お友達の存在って、ホント大きいなぁ~」



って思います










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

よしお  

おはよう

ドリル頑張ってますねぇ~。

2016/10/14 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしおさん

何とか頑張っているみたいです(*^ v^*)
続けられるといいですが・・・

2016/10/15 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment