子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供のやる気スイッチ~コロコロイチバン!

今月もコロコロイチバン!を選びました



DSCF8204.jpg



9月も毎日の学習を続けることができたので、本屋さんへGO!



今月も



『コロコロイチバン!』




を選びました



マンガを読んでいる時の集中力はスゴイです



とにかく普段はしゃべりまくってるKですが



マンガを読み始めると存在がなくなる



リビングにいたっけ?って感じです



そして、マンガがテーブルの上に置いたままだとすぐにその本に誘惑され



着替えている途中でマンガ



テレビつけたけどマンガ



登校準備しながらマンガ



なので、テーブルの上にマンガを置いたままにしないようにしているのですが



いつの間にか本棚から出てる時があるんですよね~



子供らしいなと思いますが



9月の学習で変わったことがありました



夏休み中は、学校にいかないので1日2時間学習していました



すると、夏休み前のこと忘れちゃったのか休みの日は1日2時間



学習すると思い込んでいるようで、自分から休みの日は



「まず1時間して、お昼から1時間」



「朝1時間、その後テレビとか・・・・そして、30分、30分に分ける」



なんてことを言うようになりました



「えっ?!休みの日は1時間だったよ~」



と思いましたが、Kが気付くまで黙っててみようと・・・



悪いお母さんでしょ



でも、この1ヶ月、休みの日は1日2時間の学習を続けました



本人もやる気になっているので、このまま続けてみようと思います



2時間学習に付き合うのは、少々疲れますが


前回の子供のやる気スイッチ記事はこちら










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ひろ  

初めまして、ご訪問ありがとうございますm(__)m

コロコロいいですね~!私も小学生時代は親にねだって毎月買って貰ってました。あと別冊も(笑)
やはり読む時の集中力って子供は凄いですよね、習ってない漢字が出てきてもふりがなあるので自然に覚えてしまいますし。

子供にはこれからも必要な雑誌だと思います♪

2016/10/11 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ひろさん

訪問&コメントありがとうございます♪
ひろさんもコロコロファンだったんですね(*^ v^*)
あっという間にマンガの世界へ入っていける
息子がうらやましいです(笑)

ふりがなはありがたいですよね!
時々「なんでその漢字が読めるの~!」って
ビックリすることがあるのですが、きっと
こういうマンガのおかげですね(^-^)

2016/10/12 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment