子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

駐屯地記念行事に行ってきました

駐屯地記念行事に行ってきました



DSCF8115.jpg



駐屯地創立50周年の記念行事が、2日間にわたって開催されました



1日目は駐屯地へ



天候が悪く、飛行機は飛ぶことができませんでしたが



駐屯地内での式典や色々な催しものを楽しみました



まずは、移動動物園で動物と触れ合って



DSCF8107.jpg



滑り台も楽しみました



DSCF8116.jpg



こども広場を楽しんだ後は、実際に訓練している様子を見学



DSCF8130.jpg



迫力ありすぎて、怖かったです



DSCF8137.jpg



すごく大きな音も



Kが怖がっているのでは・・・



と思いきや、余裕の表情



強くなったねぇ~



この様子を見ながら思ったこと。。。



日本に何かあったら、この自衛官の人たちは・・・



そう思うと胸が締め付けられる思い、切なくなりました



どうかこの武器を使う日が来ませんように



2日目は、市内をパレード



自衛官の行進の後



IMG_0919.jpg



IMG_0929.jpg



パレードが終わったら商店街へ



DSCF8171.jpg



各地の駐屯地カレーを



想像以上の盛況ぶりで、長蛇の列



やはりみんなは、他の県の駐屯地カレーに並んでいましたが



私達は地元のカレーを



DSCF8175.jpg



やや辛め



お野菜と肉がゴロゴロ入ったカレーは、とっても美味しかったです



こうして、2日間の駐屯地記念行事を楽しませて頂きました~









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

いしかわや  

カレーで反応しちゃいました(*´▽`*)
物騒なイベントに思えるんですが普段見れないものが見れるので男の子にはたまらないイベントかもしれないですね♪

2016/10/08 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

いしかわやさん

カレー好きなんですね♪
私も大好きです(^-^)
Kには少し辛いカレーでしたが(笑)

駐屯地のイベントを楽しんだKでしたが
「ぼく自衛隊にはならない」って言ってました(;^。^A

2016/10/09 (Sun) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment