子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

セイハ英語学院~経過①

セイハ英語学院、今のところ続いてます



DSCF7935.jpg



4月から通い始めた英会話スクール



『セイハ英語学院』



Kは・・・



「Elementary School Course(エレメンタリースクールコース)」の低学年コース



2週間に1回は、外国人の講師が担当してくれます



最初は、外国人講師とのコミュニケーションが苦手だったK



教室に入る前に、ポロポロ涙を流したこともありましたが



今では英会話教室を楽しんでいます



教材を使った学習



DSCF7931.jpg



カラーで見やすく、絵がカワイイです



DSCF7928.jpg



アルファベットを書いたり、点で結んだり、色を塗ったり・・・



子供が好きな学習方法が取り入れられているなと感じます



DSCF7932.jpg



テキストには日本語が使われていません



DSCF7933.jpg



英語を見て、聞いて、書いて・・・



DSCF7929.jpg



DSCF7930.jpg



この他には、カードを使ったり、ゲームをしながら英語を使って



学習しているようです



このゲームがとっても楽しいようで、英会話教室の帰りはいつもゲームの話です



まだ英会話教室に通い始めて5ヶ月ほどですが・・・



以前に比べると英語に興味を持つようになりました



知っている単語を、自分から言ったりもします



で・・・



私が知らない単語も登場するので、私もボチボチですが



単語を覚えることから始めてます




今のKは、まだまだ会話をできるレベルではありませんが




楽しんで通ってくれてるので、始めてよかったなと思います



英会話教室体験記事
セイハ英語学院の教材記事





  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment