fc2ブログ

子育てブログ ハレルヤ

14歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

水道代~2016.2~8月分

水道代2016.2~8月分




DSCF7938.jpg



DSCF7937.jpg



DSCF7936.jpg



水道代の節約も頑張っているつもりなのですが



水道代はだいたい8000円台~9000円台



これ以下、これ以上になることはほとんどありません



前に住んでいたところは、借家の一戸建て



下水道代を徴収されることがなかったので、だいたい5000円前後でした



なので、今の家に住んでから初めての水道代にはビックリ



「なんで~~~~」



と大声出してしまったこと、今でもよく覚えています



今は、下水道代だけで5000円前後



仕方ないのでそこは受け入れるしかなく、できることはやっている



つもりなのですが・・・



この金額が多いのかどうかも、正直分かりません



「でも、もう少し節約できるんじゃないかな?」



と私の中の節約魂がメラメラ・・・メラメラ・・・



自分の中で、まだ消化しきれていない水道代



まずは9000円超えないことを目指して、節約に励みたいと思います










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



12 Comments

あおだいくよ  

こんばんはー

こんなにいつもブログを更新されてとってもマメなだけでなく節約まで!!
尊敬します😄
うちも水道代、高いです、小さな小さな畑の水やりをしてるだけなのに。。。
雨水タンクでもおこうかな、と思うくらいです。お庭のプールとかひびくのかな?
節約、私も心に余裕ができたら頑張ります!!

2016/10/01 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

マイコ  

コメント失礼します!
マイコと言いますm(__)m
水道代の節約って難しいなと思っていたので、ついコメントしています…。
私も引っ越したばかりですが、下水道代に納得いかなくて(^^;
とりあえず、できる節約をするしかないですかねぇ~。私も節約がんばって続けてみます…!

2016/10/01 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

森の端材工房  

こんにちは。
水道代、頑張っておられると思いますよ。
うちは、菜園や庭の散水、子供のプールも週1ぐらいでしているので、夏場は、1万強になります。
請求が2ヶ月に1回なので、月割にしてみれば、他の光熱費よりは安いです。
けれど、下水料金はちょっと高い感じがしますね。

また、逆に電気代などに比べて、節約効果があまり出にくいですし、人が一人増えただけで、かなりはね上がります。

私の知り合いで、雨水利用を研究されている方がおりますが、降りはじめの雨以外は、思っているほど汚いものではなく、飲めるぐらいだと言われていました。
トイレの水や、食器を洗うぐらいは十分、利用できるそうです。
私も将来、やってみようかなと思っています。

2016/10/02 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

よしお  

おはよう

へぇ~。けっこう安く抑えてるんだねぇ。
節約を頑張ってるんだねぇ(・。・)

2016/10/02 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

あおだいくよさん

30代はとにかく節約に励んでいましたので
もう生活の一部、身についちゃってます♪
(旦那さんが貯金0でしたから(笑))
畑は、どうしてもお水がたくさんいりますよね。
水道代はかかっちゃいますが、美味しいお野菜
を食べられるから、うらやましいです(*^ v^*)
雨水タンクは、魅力的ですね☆

2016/10/02 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

マイコさん

コメントありがとうございます♪
水道代の節約は、ホント難しいですよね(汗)
下水道代って、なんでこんなに高いんでしょう(-"-;)
でもでも、まだ節約をあきらめてはいません!!
お互い頑張りましょうね(*^ v^*)

2016/10/02 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

森の端材工房さん

節約効果があまり出にくく、人が一人増えただけで
かなりはね上がりる!!
ホントそうですよね(汗)
時々、息子を見てもらうため母に泊まってもらう
のですが、母の水の使い方にヒヤヒヤしてます(笑)

雨水は魅力的ですよね☆
テレビでも何度か紹介されていて、興味があります♪
「トイレの水や食器を洗うぐらいは十分利用できる」
とは知りませんでした!
ますます興味がわいてきました(*^ v^*)

2016/10/02 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしおさん

30代は、節約が趣味みたいなものだったので(笑)
その延長で今も続けてます(^-^)

2016/10/02 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

いしかわや  

うちは店舗兼用だからか、この金額が異常に安く見えますわ(^▽^;)

2016/10/02 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

よしお  

こんばんは

節約するのも大変でしょうねぇ~。

2016/10/02 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

いしかわやさん
店舗兼用だとお高くなっちゃいますよね(;^。^A
私としては、まず9000円を超えないことを
目標に頑張っていこうと思ってます!!

2016/10/03 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしおさん
節約は大変ですけど、楽しみながらやって
いこうと思います(^-^)

2016/10/03 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment