子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

25ます、百ます計算

25ます、百ます計算を続けてます




小学校では、夏休み前から「25ます計算」をしていたようで



先日、そのプリントが戻ってきました



s200_201609-0003.jpg

s200_201609-0004.jpg

s200_201609-0001.jpg

s200_201609-0002_2016092910115618f.jpg



少しずつですが、タイムが早くなってきているようです



家では、「百ます計算」を続けてます(前回の百ます計算の記事はこちら)



5分の壁が、なかなか超えられなかったKですが



DSCF8083.jpg



最近は、平均して4分台になりました



調子がいい時には、3分台を出すことも・・・



DSCF8084.jpg




まだまだ・・・と思っていましたが、私達のタイムとの差を確実につめてきてます



油断大敵



6年生は百ます計算をやっていて、30秒台の子がいるらしい



旦那さんと私は、その子を目指し30秒台を出すのが目標です



まずは1分を切らねば



Kと一緒に、頑張ります




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

筋トレと一緒で

100マス計算を小学1年で、できるもんなんですね!
娘もやっておけばよかった~
計算ってやらないと、出来なくなるっていうか、時間がかかりますね~~
筋トレと一緒で毎日やらないと計算力って衰えるんですよね~~
わたくし、今、完全に娘に抜かれています(≧▽≦)

2016/10/06 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

百ます計算、時間はかかりますが、何とかやってます(^-^)
ぶちにゃさんがおっしゃるように、毎日やらないと
ちゃんと結果にでます(汗)
タイムがおちてる。。。
タイムが落ちてるとKは「がっくり」って言いますが
「でもさ~久しぶりでこれやきいいやろ~」って
こういうとこポジティブで(笑)
いいのやら、わるいのやらです(^0^;

2016/10/06 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment