子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校PTA~懇親スポーツ大会&親睦会

小学校PTA懇親スポーツ大会&親睦会に参加しました



image.jpg


授業参観の後、PTA主催の『PTA懇親スポーツ大会』が行われました



今年のスポーツは



カローリング



氷上でなく室内でカーリングができるように考案されたスポーツ



学年対抗で試合をし、合計得点が一番高い学年が優勝となります



旦那さんも一緒に参加



1年生ということで、まだあまり話をしたことがないパパ、ママとチームを組んでの対戦



どうなることかなと思いましたが、盛り上がる!盛り上がる!!



キャプテンを務めて下さったパパさんが、上にお姉ちゃんがいることもあり



経験があるのでリードして下さって・・・



そして、その奥さんママさんが、フォローして下さって・・・



1年生、初参戦で優勝しましたぁ~~



その夜。。。。。



学年毎に親睦会



お酒の席、Kは連れて行けないので私だけが参加しました



参加人数は少なかったですが、優勝したこともありこちらも盛り上がりましたぁ~~



ほとんどお話したことがなかった方ばかりでしたが、皆さん上にお子さんが



いらっしゃる先輩パパさん、ママさんだったので、私が初めての小学校ライフ



ということもあり気遣って頂いて・・・



小学校や地域の話を色々聞かせて頂いたり、盛り上げて下さって



とっても優しい方ばかりでした



時間はあっという間に過ぎ、楽しい会は笑顔いっぱいで終わりました



42歳になり、かなり図々しくなった私ですが、初めての会ということで



お酒はちゃんと控え目に飲みましたよ



いつものように記憶がなくなることもなく、いい気分で家に帰りました




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

よしお  

こんばんは

そうなのですか。
なんかイベントっぽい感じだよね。大変だろうねぇ~。

2016/09/28 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

たくろうた  

祝!優勝!

優勝おめでとうございます!
嵐の番組でやってる、カーリングのようなゲームを想像しています。
楽しそうですね〜!

親睦会も盛り上がり、最高ですな^ - ^

2016/09/29 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしおさん

企画して下さる委員さんは大変だと思います(^0^;
でも、盛り上がってることをとっても喜んで
いらっしゃいました♪
私は初めての参加でしたが、とっても楽しかったです(*^ v^*)

2016/09/29 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

たくろうたさん

ありがとうございます♪
嵐がやっているカーリングの小さい版って感じです(*^ v^*)
やってみるまでは地味なイメージでしたが、結構
熱くなっちゃって、楽しめました(^-^)
おかげで美味しいお酒を飲めました( ̄ー ̄)

2016/09/29 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment