子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

授業参観~国語の授業

授業参観に行ってきました




先週の土曜日は、授業参観日でした


s200_201609-0007.jpg



教室には学校で描いた絵や、朝顔の記録が貼られていました



s200_201609-0002.jpg



この日の授業は『国語』



まずは、「はなしたいな ききたいな」



楽しかったことや、学校での出来事を一人ずつ、前に立って発表



小心者で恥ずかしがり屋のKは、最後の方で発表だろうな思い油断してたら



「ハイ!」



と手を挙げ、一番に発表することに



旦那さんも私も、心の中で



「え~~~~~、どうした~~~~」



と思っていました



帰ってKの話を聞いてみると



「みんな手を挙げると思って、挙げたらみんな挙げてなかった



と予想外の展開だったようで、Kが一番「え~~~」って思ったようです



緊張しながらも、何とか発表できてホッ



次に早口ことば



DSCF8019.jpg



宿題でも練習があったので、みんなとっても上手



私はついていけない



次に、学校が力を入れて取り組んでいるMIM



決められた時間内で何問できるか・・・



s200_201609-0005.jpg



タブレットを使ったりもします



DSCF8028.jpg


DSCF8031.jpg



時代は進化してますね



子供たちが熱心に先生の話を聞いて、楽しそうに取り組んでいる



姿を見ることができて、良かったです











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

たくろうた  

授業参観、こどもが授業で頑張ってる姿を観れるのは嬉しいですよね。

皆も手を挙げると思って、挙げたら自分だけだった…ってとこが、面白かったです(笑)

しっかり発表できて良かったですね!

2016/09/28 (Wed) 06:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

たくろうたさん

学校での様子を見ることができると、うれしいし
ホッとします♪
Kも「まさか!」って思ったようで(笑)
これもいい機会になったかなと(*^ v^*)

2016/09/28 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment