子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~ぼく、仮面ライダーになる ゴースト編

今回図書館で借りてきた絵本は・・・

DSCF6760.jpg


今はまっている「サバイバルシリーズ」が全て貸し出し中
(新型ウイルスのサバイバル記事はこちら)



「今日もかぁ~」



と少々落ち込みながら選んだ絵本たち



ドラえもん不思議探検シリーズと一緒に借りた絵本


ぼく、仮面ライダーになる ゴースト編



誕生日プレゼントに、念願だった仮面ライダーのベルトを買ってもらったかんたろう

でも、ベルトをつけて変身ポーズをしてみても、仮面ライダーのように変身ができない

早く仮面ライダーになってかけっこで早く走ったり、ようちえんバスを持ち上げ

たいのに・・・

「どうして変身できないの?」とたずねるかんたろうに、ママは困ってしまう

でも、おばあちゃんは

「仮面ライダーは、かんたろうが そこんなことしたいから 変身できるものじゃなくて、

みんなを たすけるために いるんじゃない?」と教えてくれた

それから、仮面ライダーになったらどんな役に立てるかを考えるようになった、かんたろう

そんなかんたろうの元に、ショッカーとハチおんなが!!

絶体絶命のかんたろうを助けに現れたヒーローとは?

かんたろうは仮面ライダーゴーストに変身して、ハチおんなを倒すことができるのか?




大好きな仮面ライダー



そして、ついに最終回を迎えてしまったゴーストとあって



絵本の世界へ入り込んだKでした



これを機に「人の役に立つこと」を少しでも考えてくれるといいなぁ~と



思いますが、Kの頭の中は敵と戦うことでいっぱいのようでした




ぼく、仮面ライダーになる! ゴースト編 [ のぶみ ]






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment