子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

新型ウイルスのサバイバル①②

図書館で借りた絵本は・・・


DSCF6952.jpg

DSCF7168.jpg



Kがはまったシリーズは



「かいけつゾロリ」シリーズ



ドラえもん不思議探検」シリーズ



「忍たま乱太郎」シリーズ



ときて、今ハマっているのがサバイバルシリーズ



初めて借りたサバイバルシリーズ


新型ウイルスのサバイバル



奥地探検先で新型インフルエンザが発生、原住民などに拡大

主人公の少年たちはウイルスが原因ではないかと疑い

未知のウイルスとの戦いを開始

主人公たちは無事に密林を脱出できるのか?

ウイルスの変異、免疫力を高める方法、ウイルス研究の現状など

の解説を交えた学習マンガ




このサバイバルシリーズ・・・



私は、本屋さんで見かけて知っていたのですが読んだことはなく



Kは全く知りませんでした



でも、図書館に新刊として紹介された日に、たまたま図書館へ行き



図書館のスタッフの方から



「サバイバルシリーズ読んでなかったかな?今日、新しい本が来たよ」



って声をかけて下さいました



読んだことはありませんでしたが、Kが見てみたいというので本棚へ



表紙を見たK



「これ読みたい!」というので借りてみることにしました



家に帰ってすぐに読み始めたK



どっぷりはまっちゃって、一気に読んじゃいました



それからサバイバルシリーズを狙って図書館へ行きますが



とっても人気で、なかなか借りられません



予約して待ってるところです



私も読んでみましたが、とても読みやすく、ウイルスについて



分かりやすく書かれています



いつも私達から「手を洗いなさい!!」って言われる理由が



少しは分かってくれたのでは・・・



と勝手に思ってます




 





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

たくろうた  

うちの子にも読ませたいです。

こんにちは。
面白そうですね!楽しみながら、ウィルスの怖さを教えられるっていうのはいいですね。

うちの子たちには、ちと早いかもですが、後々読ませてあげたいです^ - ^

良い情報ありがとうございました。
また記事読ませて頂きます。

2016/09/24 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

たくろうたさん

コメントありがとうございます♪
ケラケラ笑いながら、でもウイルスは怖いんだと
いうことは何となく分かったようでした(*^ v^*)
サバイバルシリーズは、他にもたくさんあって
今読みあさっているので、また紹介したいなと
思ってます☆
もう少しお子さんが大きくなったら、ぜひ読ませて
あげてみてくださいね~

2016/09/25 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment