子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

スイミング合格~板キック25M

スイミング合格しました~板キック25M



DSCF7896.jpg

前回の『スイミング合格しました~板キック』記事はこちら




前回の合格から、3ヶ月以上かかりましたが、やっと合格できました



Kがなかなかできなかったのは・・・



「ももから足を動かす」



どうしても膝から足を動かしてバタバタしていたようで



コーチから、何度か指摘があってました



そこも何とかクリアできたようでよかった~



さるのワッペン頂きました



このワッペンが子供達のやる気スイッチ



「もう少ししたら、クロールとか背泳ぎの練習ができるって」



と大喜びのK



最近、やっとスイミングを楽しめているようで



「スイミングに行きたい!」



なんて言います



水しぶきが顔にかかっただけで大騒ぎしていたK



水が怖くて泣いていたK



あの頃がウソのように、今はスイミングを楽しめてます



幼稚園の時のお友達に会える!



ってことが、スイミングに行く一番の楽しみであることは変わりませんが










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

よしお  

こんばんは

合格ですか。
子どもさん頑張ったのですねぇ(^-^)

2016/09/25 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

たくろうた  

おめでとうございます!

合格おめでとうございます!
クロールや平泳ぎを泳げるようになるのも、もうすぐですね!

うちの子もプール習い始めたのですが、同じく現在バタ足で苦戦中なのです…

コーチからの指摘も同じく、膝から下だけでバタバタしてる…って点でした。
足全体でバタバタやる感覚が掴めないようで…、長期戦な予感です(笑)

2016/09/25 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしおさん

ありがとうございます♪
かなり時間がかかってしまいましたが
何とか合格できました☆
ワッペンをもらったのでやる気スイッチON!
このままやる気が続いて、次も合格できると
いいんですけど(^0^;

2016/09/26 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

たくろうたさん

ありがとうございます♪
クロールや平泳ぎ・・・本当に泳げるように
なるのだろうか?といまだに半信半疑の私です(笑)
バタ足って、難しいんですね(汗)
私はあまり泳げないし、バタ足の仕方を意識した
ことがなかったので、こんなにバタ足が長期戦に
なると思っていませんでした(^0^;
お互い子供が頑張る姿を見守っていきましょう~(*^ v^*)

2016/09/26 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

合格する喜び

スイミング、合格おめでとうございます!
頑張って成果が出るとまたやる気が出ますね!
ワッペンをもらえるとまた嬉しさ倍増ですね!
楽しんでいくことが成長する第一条件です。Kくん頑張ってね!

2016/09/26 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

よしお  

おはよう

確かにやる気があるかどうかは問題ですね。
自分からやりだすのも、親にやらされるのもやる気があるかどうかで、長く続くかどうかが変わってきますからねぇ~。
でも、続けていって上達していくと嬉しいでしょうね(^。^)

2016/09/26 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ウインオータム  

初めまして(かな?)
『イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情』のウインオータムと申します。

板キック25M合格おめでとうございます。

うちの子もスイミングに通っていますが、
やはり合格のワッペン獲得はやる気のみなもと。
そして合格のステップアップは子どもにとっても
親にとっても嬉しいことですよね。
毎回テストのたびに合格不合格で一喜一憂してたりします。
(^^ゞ

これからも課題は難しくなっていきますが、
頑張って続けてほしいですね~

突然の訪問お邪魔しました。
去り際に応援ポチしときますね。
それでは~ ☆☆☆~

2016/09/27 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ありがとうございます♪
合格の時は、プールから帰ってくる時の顔が
全然違います。ニッコニコ(*^ v^*)
最初は「ワッペンなんて・・・」って思っていた
私ですが、今はワッペンのすごさを感じてます☆
これからも楽しんでくれるといいなと思います(^-^)

2016/09/27 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしおさん

やる気って大切ですよね☆
今はお友達も一緒なので、やる気にもつながって
いるのかなと思います(*^ v^*)
2年生になると、各小学校で下校時間が変わって
くるようで、友達と同じ時間にスイミングに
通えなくなるかも?!
その時は、また別のやる気スイッチを考えないとなぁ~
って思ってます。

2016/09/27 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ウインオータムさん

訪問&コメントありがとうございます♪
ウインオータムさんのブログは、拝見させて頂いて
参考にさせてもらってます(^-^)
コメントはできていませんが(^0^;

ワッペン獲得はやる気のみなもと・・・ホントそうですよね!
最初は「ワッペンって・・・」なんて思っていた私ですが
ワッペンが、こんなにもやる気スイッチを入れてくれるのだと
驚いております(^0^;
これからの難しい課題にも、「楽しみながら取り組んでくれたら
いいなぁ~」と思います♪

応援ポチありがとうございます(*^ v^*)

2016/09/27 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment