子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

息子が風邪をひいちゃいました(泣)

息子が風邪をひいちゃいました



昨日は、『住民運動会』の予定でしたが、台風の影響による雨で中止



住民運動会を楽しみにしてきた3人



走る練習をしてきた3人



空気がどんより



特にKは、珍しく気持ちを抑えきれないようで



「せっかく走る練習したのに!」



「もう3年生の時しかないのに!」



と泣きながら悔しがっていました



でも・・・



お弁当はもらえるってことを伝えると機嫌もよくなりました



2年に1回の住民運動会ですが、ずっと延期になっているようで来年開催予定



3人でまた練習に励みたいと思います



こうして住民運動会が中止となり、することがなくなった我が家でしたが



Kの様子がおかしい



夜寝ている時、何度か咳はしていたのですが・・・



お昼近くから時々咳が出て、息を吸う時に「ヒュー」と音が



熱はなし



しばらく様子を見ましたが、やはり「ヒュー」と音がするし



Kも「息がしにくい」と・・・



市販の風邪薬を内服させると、少し症状は良くなりましたがイマイチ



月曜日が祝日ということもあり、急患センターを受診することにしました



結果は・・・



肺の方で音はしていないので、そんなに心配しなくてよい



咳止めと啖を出しやすくする内服薬と、気管支拡張剤のホクナリンテープの



処方がありました



内服薬とホクナリンテープで症状が軽減



もともと元気はあったので、布団に横になっても暴れたがるK



子供って病気でも元気ですよね



気疲れした親の方がヘトヘト



住民運動会の中止をかなり悲しんだ3人でしたが、最後は



「中止になってよかったな」と思えた日でした



そして、今日。。。



時々咳、鼻づまりはありますが本人は元気に過ごしています



ただ、小心者のK



近づいている台風16号に怯えてながら、学校が休みになるのを待ってます



今のところ学校からの連絡はなし



台風どうなるかな?



大きな被害が出ないことを願うばかりです










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ichan  

こんばんは。

お子さんの風邪、早く完治すると良いですね。
今年は夏風邪が流行っていると内科の先生が
言っていました。

台風それて欲しいです。
できることなら南シナ海にでもワープして!!

2016/09/19 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ichanさん

ありがとうございます☆
夏風邪、流行ってるんですね(汗)
早く元気になってくれるといいけど・・・
うちの子、風邪をひくと耳も悪くなる
ことが多いのでヒヤヒヤです。。。

台風・・・福岡はそれたのであまり
被害もありませんが、鹿児島や宮崎は
すごいですね(≧o≦;)
次から次に台風が上陸。多過ぎですよね(泣)

2016/09/20 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment