子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

電気代~2016.6~9月

電気代2016.6~9月分



最近の私のブログを改めて見て思いました



出費続き



「使い過ぎでしょ」



って突っ込まれそう~



なので、節約で頑張ってるところも少しブログで紹介しよかなぁ~と



最近、節約ネタを全く記事にしてなかったし



DSCF7915.jpg


DSCF7914.jpg


DSCF7913.jpg


DSCF7912.jpg



エアコンの使用頻度が増えるとともに、きちんと電気代がアップしてますが



オール電化でこの金額



なかなか頑張った!!



と自分では思っているのですが・・・



節約ネタとして、記事にするほどの金額じゃなかったかな



今年の夏は、今までで一番エアコンを使ったと思います



寝るときも、今までは2時間~5時間タイマーで消してたんですけど



それ以上つけていることが多くって



なので、1万円は超えるだろうなと思っていたのですが



1万円をきるこの金額



なかなか頑張った!!



と、また言ってみる



秋は、電気代節約シーズン



旦那さん、Kにも協力してもらって



あっと驚く金額をたたき出したいと思います




  レオレオニ/フレデリック/A5家計簿





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ちゃむ  

こんにちは~♪

先日の我が家の明細と見比べちゃいましたよ^^
立派立派~!!ナイトが少ないのにびっくりでした!
うーーん。。うちは夜はずーっとエアコンつけっぱなしだったからねぇ^^; 反省

去年あたりに契約を8kから6kに落とすか悩んだことがあったのだけど。。。
スカイさんのところはブレーカーが落ちることはないですか?
大丈夫そうならうちも再検討しようかなぁ。。

2016/09/12 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

いつも拝見させて頂いております

こんばんは。
うちも、去年から、オール電化になり、生活しています。
息子も部活引退で、帰ってくるなりPCばかり・・・
娘年頃ですね。自分の部屋にいたり、ドラマを手当たり次第、みています。
基本料金が違うので、kwhですけど、今年の夏は、465kwh。
去年の8月より、80kwhも使い過ぎ、
まず、自分たちの生活にも問題はありますが、
冷暖房や電化製品にも問題はありそうです。
深夜料金の安い時間に、出来る事はやるようにしてるんですが、
今の世の中、電気と水だけは、欠かせませんね。
先月は、水道料金も、爆発的に高かったです。
家庭菜園の水やりと、お泊まり会が原因のようです。

2016/09/12 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ちゃむさん

基本、子供に合わせて一緒に寝るので21時~22時
には就寝。。。
なので、エアコンや扇風機以外にあまり電気を
使わないからかな(^-^)
でも、5時15分起床後は「安い時間帯に!」と
思って使いまくってますよ(笑)
洗濯、アイロン、夕食の仕込みなどなど・・・

6kでブレーカーが落ちたことは、今のところ
ありませんよ~(*^ v^*)

この記事をかきながら、ちゃむさんとこの太陽光
&売電を思い出していました~
うらやましい~太陽光(≧∇≦)

2016/09/13 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぴっぴさん

いつも見て頂いてありがとうございます(*^ v^*)

お子さんが年頃だから、自分の部屋で過ごすことが
多くなってきますよね。そうすると、どうしても
電気代が高くなっちゃいますよね(T_T)
今は息子が小さいので、家族3人いつも一緒の部屋♪
だから電気代も節約できてますが、成長するにつれて
電気代も成長していくんでしょうね(-"-;)

電気と水だけは欠かせない・・・ホントそうですよね!
電気と水がなかったらって考えるだけで恐ろしい~(+。+。)

2016/09/13 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment