子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

なぜ?の図鑑

今回、図書館から借りてきた絵本は


DSCF6750.jpg



珍しく図鑑を借りていました



なぜ?の図鑑



子どもの素朴な「なぜ?」「どうして?」といった疑問に答える図鑑

身近な生き物や、のりもの、自然、人体などのふしぎを

写真やイラスト、図解でわかりやすく紹介

子どもの質問に答えながら、親も勉強になる1冊



こどもは『なぜ?』が好きですよね



分からなかったこと、知らなかったことが書いてある図鑑は



とても興味深いようです



ただ・・・



ずっと一人で目を通すのは疲れるし、読むのが大変そう



図鑑は、親も一緒に楽しみながら読んでいくのがよさそうです









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

馬場亜紀  

いつもありがとうございます

私のブログも見ていただけているみたいで、感謝の気持ちを伝えたいなと思っていたのでコメント送信させていただきました。

私の長男より1つ上のk君、いろいろ参考になります!
図鑑って、なぜか大人になった今、面白く感じ、
子どもの頃、もっと読んでたら良かったな~なんて思います。
子どもにはいろいろ読んでほしいですよね。

これからも学ばせてもらいますね。
更新がんばってください。楽しみにしています。

2016/09/15 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

馬場亜紀さん

訪問&コメントありがとうございます♪
私も亜紀さんのブログを参考にさせて頂いてます(^-^)

図鑑・・・子供の頃にもっと読んでいたらと
私も思います。図鑑を見て知ることが色々あって
「私、何にも知らないじゃん!」って(笑)

子供と一緒に親も楽しく学びながら、子育て
頑張っていきましょうね(*^ v^*)

2016/09/15 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment