子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

市民バレーボール大会&ママさんバレー

市民バレーボール大会に、参加することになりました



DSCF7882.jpg
ミカサ MIKASA バレーボール 4号球 MVA420 中学・家庭婦人用


数日前の夜。。。



「ピンポ~ン♪」



モニターを見ると、同じ地区の方が・・・



???



話を聞いてみると、地区対抗の市民バレーボール大会に出ることができないかと・・・



「経験者?」と聞かれて嘘がつけなかった私



「中学の時に・・・」



こうなるとお分かりですよね



「よかった~出て♪」



というわけで、市民バレーボール大会に出場することになりました



とはいっても、私が最後にバレーボールをしたのは、まだ仕事している頃の



職場のバレーボール大会



もう10年以上前のこと



それ以来ボールは触っていないし、シューズも持ってません



そこでバレーボール、シューズ、サポーターを慌てて買いに行きました



DSCF7883.jpg

DSCF7884.jpg

DSCF7885.jpg

DSCF7886.jpg


私が中学生の頃、サポーターは白しかなかったなぁ~↓
DSCF7891.jpg



思ってもいなかった出費



泣く泣く購入



でも、形から入るタイプの私は、やる気がメラメラ沸いてきました



試合まで1週間



家で、毎日ボールを触ってます



そして、こんな時って何故か重なるもので・・・



以前、同じ職場で働いていた大先輩のママさんから



「ママさんバレーせん?」って誘われちゃいました



人数が少ないらしく、平均年齢も高いチームとかで、入ってくれる人を



探しているそうで・・・



私がバレーボール経験者なのは知っていたので、狙ってたみたいです



『ん~~どうしよう?』



こちらは、この先ずっとのことなのですぐに返事ができず保留にしてもらってます



バレーボールは大好きなのでやりたいとは思いますが



今の私の体と体力でやれるのか不安です



まずは市民バレーボール大会、頑張ります





  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ichan  

こんばんは。

そうだったのですか!!
形も重要な要素です。
と言うよりかなり能力が高いのでは・・・。

バレーボール大会の優勝報告を期待しています。

2016/09/07 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ichanさん

形から入って、自分の気持ちを盛り上げないと
10年以上やっていないバレーボール・・・ものすごく
不安です(泣)
最近、私の一つ下のママさんがドッジボールをして
いてアキレス腱切っちゃってΣΣ(+へ+)
自分もケガするんじゃないかと心配です。
能力は全然ないです(||||▽ ̄)
身長も150cmしかないですし・・・
でも、バレーボールは大好きなので、楽しめたらと
思います♪

2016/09/08 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment