子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

角川まんが学習シリーズ~日本の歴史1 2

角川まんが学習シリーズ~日本の歴史 を読み始めました



DSCF7037.jpg



「ビリギャル」で注目を集めた、まんが『日本の歴史』



歴史が苦手な私は、Kが歴史を学習する時までには



一度読んでみたいなと思っていました



その『日本の歴史』



「ビリギャル」で注目を集めたこともあり、どの本屋さんでも分かりやすいところに



並べてあることが多いですよね



色々なシリーズがあるようですが、最近よく見かけるのは



角川まんが学習シリーズ~日本の歴史



私だけでなく、Kが目にすることもしばしば



ある日、Kも「ビリギャル」のことを知っているので帯に



「ビリギャル」の文字をみつけ



K 「ビリギャルってよ~」って



これは、もしやチャンス?!



私 「その本、ビリギャルのお姉ちゃんも読んだんだって!昔のことがたくさん書いてあるって」



と言うと・・・



K 「読みたい!」



ということで、購入しました



DSCF7040.jpg



写真のページは「何だこれ?」って感じでパラパラ見ているだけですが



DSCF7039.jpg



マンガは何とか読んでます



DSCF7038.jpg



K 「マンモスとかいのしし、ヘラジカを殺して食べよったってよ!」



  「かわいそうやん」



DSCF7041.jpg



なんて感想も聞かせてくれました



Kには難しいところもあり、しっかり読むことはできていないページも



ありますが、絵を見て伝わったり感じるところがあるようです



とりあえず1、2巻を買ってみて様子をみようと思っていましたが



K 「次は3ね!」



興味を持ってくれたようなので少しずつ買い足していこうと思います



まずは私が読んで勉強を・・・



と思っていましたが、先を越されてしまいました




  


「日本の歴史」定番セット(15巻) [ 監:山本 博文 ]








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ko-jo-cho-  

うちも同い年の息子が居ますが、うちは今「怪傑ゾロリ」シリーズ?みたいなやつに夢中です。とりあえず本を読んでもらえて親としては一安心です。

2016/09/08 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ko-jo-cho-さん

「怪傑ゾロリ」シリーズ・・・うちの息子も大好きで
市の図書館で、学校の図書館でかりてます♪
自分が本を読まなかったので、息子が本を読んでいると
「よかった~」って思います(*^ v^*)

2016/09/09 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ふにこ  

歴史漫画、私も気になってました!
以前各社のを図書館で借りて角川か小学館だな・・・と思っていて、決め手に欠けたまま、そして日常の忙しさに後回しにしたまま(笑)(←こっちの理由が8割・・・)・・・
すっかり忘れていたので思い出させてもらいました(;^ω^)
絵は角川が読みやすい現代風の絵なんですよね(^^♪

K君、どんどん賢くな~れ(^^♪

2016/09/09 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ふにこさん

各社のを図書館で借りて・・・さすがふにこさん!!
私は本屋さんでパラパラみただけです(笑)
色々と思うところがあっても、忙しさで忘れちゃうことが
たくさんありますよね(汗)
何を忘れたのかも忘れちゃったりして(^0^;
「私、たくさん忘れてることあるんだろうなぁ~」(-"-;)

2016/09/10 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment