子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ラジオ体操

夏休み中のラジオ体操頑張りました


DSCF7881.jpg



うちの地区では、夏休み中『ラジオ体操』が行われています



でも、私たちの頃のように毎日ではなく7月に1週間、8月に1週間



なので、パパさん、ママさん、子供達の負担も少なく程よくっていい感じ



Kも、ラジオ体操参加には積極的でした



誰かと競争しているわけではないのに、1番に広場に行きたがってました



ラジオ体操は、「早起きをする」生活リズムを整えるためだけでなく



身体を動かして、体と頭を目覚めさせてくれたり・・・



DSCF7174.jpg



朝から、虫と触れあったりもできます



DSCF7175.jpg



Kが帰ってきたのでドアを開けると、このセミを見せられて



大声あげてしまった私



私的には、翌日から



「今日は何を連れてくるんだろう?」



ってヒヤヒヤのラジオ体操でしたが・・・



勤務のシフトが、うまい具合にラジオ体操に参加できるシフトだった旦那さん



Kと一緒に皆勤賞



と言っても、何かもらえるわけではありませんが、私から



「がんばったね~」



の一言だけ



私は当番だった日の1回だけ参加



色んなことを経験した、小学1年生の夏休み



長かったような・・・



あっという間だったような・・・



今日からいよいよ2学期スタート



いつも長期休み明けには、シクシク泣きながら登園、登校していたKですが



今回は笑顔で登校していきホッとしてます



どんな2学期になるのかな



Kと一緒に新学期も楽しみたいと思います









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment