子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

息子とチーズケーキ作り

息子と一緒にチーズケーキを作りました



DSCF7698.jpg


息子も私も人生初のチーズケーキ作り



今回もみきママレシピを使って簡単チーズケーキを(参考本→みきママのフライパンでできるめちゃうま!レシピ [ みきママ ]



Kが一生懸命に砕いたビスケット↓
DSCF7700.jpg



このビスケットに溶かしたバターを入れてまぜまぜ
DSCF7701.jpg



型に敷きつめて
DSCF7702.jpg



次はクリームチーズの登場
DSCF7703.jpg



材料をまぜまぜ
DSCF7704.jpg



薄力粉をふるって、またまぜまぜ
DSCF7705.jpg



型に流し入れたら、アルミホイルで蓋をして
DSCF7707.jpg



フライパンの登場
DSCF7708.jpg



型の半分くらいまで水を入れて、沸騰させその後弱火で50分程度



チーズケーキの完成
DSCF7721.jpg



冷めたら、冷蔵庫で冷やして美味しくなるのを待ちました



側面がきれいになりませんでしたが、お味はGOOD



旦那さんからも合格頂きました



人生初のチーズケーキ作り



面倒くさがりの私ですが、これならこの先も作っていいかなと



Kも大満足の様で、次に作るお菓子を何にするか迷ってます



「しばらく作らなくてもいいよ~」



と心の中で叫ぶ私




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

将来はパティシエ

K君、器用にケーキ作りをしますね!
出来上がりも、おいしそうです!!
ケーキ作りは細かい作業が面倒くさいから途中から飽きそうなんですけど、
最後までちゃんと作りましたね!
娘は混ぜる時しかキッチンにやって来ません(-"-)
測るのが一番きらいみたいで、ケーキ作りには向いてないのに、
子どもの頃にパティシエになりたいって言ってました(≧▽≦)
世間を知らないのも幸せなのかも??
今はもう二度とパティシエなんてことを言いません(≧▽≦)

2016/09/01 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

作っている途中で脱走したので、連れ戻しました(笑)
パティシエは子供たちの憧れみたいですね☆
幼稚園の時も、結構パティシエになりたい!って
いう子がいました(*^ v^*)

2016/09/01 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment