子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

夏休みの作品~絵

夏休みの作品~絵を描きました



DSCF7729.jpg



夏休みの課題



学校から決められているのは



「ひとつは必ず応募すること(作品を提出すること)」




たくさんある作品募集の中からひとつ提出すればいいのですが



Kが2つ提出するというので、貯金箱作りの他に絵を描くことに・・・貯金箱の記事はこちら



DSCF7737.jpg



画用紙のサイズが決められているだけで、描く絵は自由



なので、Kはノリノリで描き始めましたが・・・



やっぱりK



途中で



「手伝って~~」



だって



絵を描くことは好きなのですが、得意ではない



絵を描くことは好きなのですが、長続きしないし雑



性格は細かいのに、こういうとこ大雑把なんですよね



でも、手伝うわけはなく



手伝ってもらえないことにブツブツ言っていましたが



途中からあきらめて、何とか一人で描き上げました



DSCF7746.jpg



やっぱり雑な仕上がりですが



「クワガタとカブトムシ」




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ちゃむ  

こんにちは~♪

新幹線の貯金箱も クワガタとカブトムシも^^
素敵な作品に仕上がりましたね♪(おばちゃんは恐竜も気に入ってたけどね~)
今改めて思うけど 子供らしさってとても大切だと思います

ニコニコ笑顔で描くKくんの姿を見ると 楽しい夏休みだったのがわかりますね^^

2016/08/30 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ichan  

こんばんは。

まだ、夏休みなのですね。
こちらは先週末より登校しています。

宿題の絵ですよね。
いつかは開花するかもしれないので、
生暖かく見守りましょう。

2016/08/30 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

根気

絵を描くのは下書きから色つけまで長いので根気が要りますね!
それを自分で全部やってK君、えらいな~~!!
うちは娘が絵の宿題をやっていると、つい、塗らせて~って手を出していたので、
ず~~と絵が下手なままで、根気もないです。
少々時間がかかっても、雑になっても、自分で最後までやったことがすばらしいですね!

2016/08/31 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ちゃむさん

貯金箱と絵・・・とりあえず完成してよかったです♪
恐竜の貯金箱は、研究不足でした~(笑)
うなだれすぎでしたよね(^0^;
明日が始業式。。。
持っていくときに落としたりしないか心配です(汗)

2016/08/31 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ichanさん

一昨日と昨日が出校日で、明日が始業式です♪
やっと夏休みが終わります(*^ v^*)

学校からの課題は、作品をひとつは応募すること☆
なので、貯金箱だけでよかったんですけど
絵も描いて応募するというので(;^。^A
いつか開花することを願いつつ、今は見守りたいと
思います(^-^)

2016/08/31 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

何とか自分で仕上げることができました♪
途中、かなり雑でしたけど(^0^;
なかなか上達しない絵ですが、描きたいと
いう気持ちはあるので今はそこを大切にして・・・
この先、もう少し上達してくれるといいなと
思いますが、絵心のない両親なので期待は
薄いです(笑)

2016/08/31 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment