子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

夏休みの作品作り~今度こそ完成

夏休みの作品・・・作り直ししました


夏休みの作品作り~完成したはずが(泣)の記事はこちら

DSCF7761.jpg



今回は通常の紙粘土ではなく、軽い紙粘土を使って作りました



DSCF7767.jpg



軽くてふわふわなのでとても使いやすい



Kも前回の時よりスムーズに紙粘土をボトルにつけていました



今回は既定の長さにおさめるために、カフェオレのミニボトルを使いました



DSCF7769.jpg



窓を作って完成



DSCF7776.jpg



1日乾かしてから色付け



DSCF7789.jpg



『王様ドクターイエロー新幹線』の完成
DSCF7794.jpg



DSCF7795.jpg



↓ここからお金を出せるようにしました
DSCF7796.jpg



何とか間に合いました~










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

syouyu  

ようやく・・!!
今までの出来事を振り返ると、感動もひとしおですね。・°°・(>_<)・°°・。

王冠がステキ!窓のナナメ感もアートっぽくてナイス!!
お疲れさまでした!(^O^)

2016/08/29 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

上手に出来ましたね!

紙ねんどって作っているときは思い通りにできていても、
乾燥をさせると異常にひび割れたり、はがれたりして思ったものが出来なかったり、色塗りしたらイメージと全然違うものになったりします。
Kくんは上手にできましたね!(^_-)-☆
夏休みももう終わりですね!宿題、お疲れ様でした!!

2016/08/29 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

syouyuさん

何とか間に合いました♪
窓のナナメ感もアートっぽくて・・・そんな風に
言って頂いてありがとうございます(*^ v^*)
細かい性格なのに、こういうとこは気にならない
ようで(笑)

2016/08/29 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

前回の新幹線は七色だったのに、今回は黄色のみ。
面倒くさかったからに間違いないですけど、
とりあえず完成したのでよしとします(笑)

夏休み長かったなぁ~(^0^;

2016/08/29 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment