子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供会キャンプ

子供会のキャンプに参加してきました



kz-0018.jpg

1泊2日の子供会キャンプ


キャンプでなぜこの写真?


って思われますよね


2日目の廃品回収の写真です


小さな町内の少ない人数の子供会


でも、内容は盛りだくさん


なので、パパ&ママは大忙し


写真撮ることを忘れていました~


数少ない写真の1枚です



1日目


15時から買い出し


その後・・・


カレーライス作り→夕食→きもだめし→自宅で入浴→公民館でお泊り


きもだめしは、近くのお宮さんをお借りして、パパさん達がアイデア出し合って


怖がらせてくれます。。。


ママの数名は子供たちの付き添い


つまり、きもだめしをやらざるを得ない


嫌がるママさん達


静かに存在感を消し、選ばれないことを願っていたのですが


パパさん達に見つかって、付き添いに選ばれてしまいました


仕方なくきもだめしへ~


学年ごとにグループを組み、幼児&1年生グループからスタート


Kは私に付き添ってと言っていたのですが、私はあえて違う学年を担当


「K、男になってくるんだよ~~」


広場に戻って話を聞くと余裕の表情


泣くことなく、きもだめしを楽しめた様子


ギャーギャー言いながら必死でゴールした去年とはずいぶん違っていました


お泊りは、付き添いできるパパさんと子供たちでお泊り


Kは初めて参加のお泊り


泣いちゃうかなと思いましたが、旦那さんもお泊りだったので


泣かずに泊まることができました


が・・・


子供たちは、興奮してなかなか寝ず0時過ぎまで起きていたらしいです



2日目


7時のラジオ体操からスタート→サンドイッチ準備→朝食→廃品回収→


宿題→そうめん流し→スイカ割り


寝不足の子供達


ラジオ体操の時は、「今日はどうなるんだう?」と思いましたが


朝食食べてチャージ完了


その後は元気いっぱい


そうめん流し、スイカ割りを思いっきり楽しんでいました


そして時間はあっという間に過ぎ、片付けをして終了


このキャンプを通し、またKの成長を感じました


良くも悪くも~~


とてもハードでしたが、私もキャンプを思いっきり楽しむことができました




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment