子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

虫とりに行ってきました

虫とりに行ってきました



IMG_3828.jpg



クワガタもカブトムシも家にいるんだから、もう昆虫はいいだろう~



と思ってしまうのですが、虫とりがしたいというので公園へ



捕った虫は逃がすことを約束して



午前中に行きましたが、暑さが半端ない



そのため、人がほとんどいない



IMG_3846.jpg



広い公園が、私達だけの公園のように・・・



というわけで、昆虫は取り放題



IMG_3841.jpg



せみが同じ木に、縦に3匹とまっていたり



かまきりが木でゴソゴソ



IMG_3850.jpg



でも、Kが捕まえることができたのはせみ1匹だけ



捕ろうとして飛んでくるのが怖くって、なかなか手が出せないK



かまきりに関しては、怖くって見るの専門



蝶々は速さについていけず・・・でした



IMG_3843.jpg



それでも大満足のK



次は



「バトミントンしたい!」



って



IMG_3857.jpg



しかし、暑さがとにかくスゴイ



なので、少~しだけバトミントンをして帰りました



この暑さ、いつまで続くのでしょう~




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ichan  

ご無沙汰しております

こんばんは。

ブログのイメージを一新されましたね。
何となく高度な技術を採用したテンプレート。

子供の頃って、虫に興味津々ですよね。
自然に触れ合うのは良いことだと思います。

リオで注目されたバトミントンですね。
目指せオリンピック!!


ちょっと前までカブトムシが大量にいました。
 #田舎なので。
今年見かけたのは1匹だけです。
蝉は煩いほどいますが、気候が変動している
のでしょうね。

2016/08/24 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

取り放題

虫、取り放題ってK君には楽しい時間だったでしょうね!
私は、果物取り放題、おいしいもの取り放題がいいな~~(≧▽≦)
毎日暑すぎるので、しっかり水分を取って、
汗を流して体温調節をしなくちゃいけませんね!
エアコンも必要ですが、汗を流すことも大切なんですよね~
な~んか、体がバテ気味です。

2016/08/25 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ichanさん

急にテンプレートを変えたいスイッチが
入っちゃいました(*^ v^*)

なんであんなに虫が好きなんでしょう(^0^;
虫が苦手な私からすると、虫を追いかける
なんて・・・
でも、最近見ることには慣れてきました♪
虫と一緒に生活をすると少しだけかわいいと
思える様になりました(笑)

オリンピックでのバトミントン、かっこよかった
ですよね!!うちのKは「むずかしい」と半べそ
でやってましたが(||||▽ ̄)

カブトムシが大量にいたなんて、自然がたくさん
の場所なんですね(^-^)
自然にいるカブトムシをまだ見つけたことがないK。
大量にいるところを見せてあげたいなぁ(*^ v^*)

2016/08/26 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

果物取り放題いいですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
私も虫より果物がいいな♪

この暑さ、いつまで続くんでしょうね(汗)
こんなに暑いのは、そしてこんなに暑さが
続くのは私の人生で初めてな気がします。。。
記憶は怪しいですが(笑)
早く秋が来てほしい~~

2016/08/26 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment