子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

数字の学習~点つなぎ

数の数え方は、点つなぎで覚えました


DSCF7590.jpg


点つなぎが大好きなK



この点つなぎを生かせないかと考え



「数字の学習にいいかも~」



と思いこの点つなぎの雑誌(?)を購入したのはいつだったかなぁ~



幼稚園の頃からやってます



かなりの問題数があり、数も100、200超えたものがあります



DSCF7592.jpg



この問題集がついに終わりを迎えました



DSCF7589.jpg



付き添って点をつないでいたのは、幼稚園の年中の時かな



年長になった時には、K一人で何とかやってました



DSCF7591.jpg



数字をきちんと教えたのは50くらいまで



その先は、自分で学習



いつの間にか100、200を超えるところまで数を数えられるようになったのは



この点つなぎのおかげかなと思ってます



この点つなぎ・・・



絵が複雑になると、数字の場所も複雑で数は数えられても、次の数字を



見つけるのが大変な時があります



そんな時は



「お母さん、一緒に探して~」



ってお声がかかる時が時々あります



後は、点をつなぐことはできても、完成したものが何か分からないときには



「これな~~ん?」



とお声が



現在、点つなぎに関して私の役目はそのくらいです




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

おもしろいものがあるんですね。
これ、長男の娘がもう少し大きくなったらプレゼントしてあげよう!

2016/08/24 (Wed) 02:08 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパ さん

一度始めると夢中になってやってますよ♪
今流行っているアニメの登場人物が出てきたり
もするので、お孫さんも楽しめると思います(*^ v^*)

2016/08/24 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment