子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

クワガタがやってきた

我が家にクワガタがやって来ました



DSCF7690.jpg



旦那さんの弟が、クワガタが欲しいと言っていた友達に



道の駅で売られていたクワガタを買ったそうで・・・



7匹で700円



そのうちの3匹をKに・・・と言ってくれました



私としてはもう笑うしかありません



Kと旦那さんは興奮してましたけど



弟の友達ということは、40歳目前のアラフォー



男の人は、何歳になっても昆虫が好きなんですね



DSCF7692.jpg



家に帰ってから、早速土のお手入れを始める2人



クワガタは挟まれると痛い!とKは怖がってなかなか持つことができず



メスだけ何とか持つことができました



私はもちろん無理です



DSCF7745.jpg



我が家のシュークロークは、虫かごに占領されつつあります





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

夏といえば

男の子がいるとかぶと虫やクワガタとか昆虫が家に来ることがありますが、
娘は、虫が大の苦手なので、我が家では昆虫を飼うことがないですね!
甥っ子が小さいころ、カブトムシをもらったって姉のところで飼っていたんですけど、
誰も虫が苦手で、お亡くなりになったときにとっても苦労していました。
お世話は旦那さんとK君に頑張ってもらいましょう(≧▽≦)

2016/08/22 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

前よりも少しだけ「かわいい」と思えるようになりましたが
それはかごの中にいる場合。それも静かにゴソゴソしている時。
かごの中で」バタバタ飛んでいる時は、ふたがきちんと閉まって
いるか再確認しちゃうし、かごのふたを開けてお世話してる時は
少し離れたところから様子を見てます。
私に向って飛んできたら・・・そう思うだけで鳥肌が(泣)

2016/08/22 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment