子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

夏休みの作品作り~完成したはずが(泣)

夏休みの宿題の作品作りをしました



DSCF7556.jpg


夏休み中に、色々なコンクールの募集があります


その中から、自分で選んで必ずひとつ応募するのが夏休みの宿題


Kは2つ応募すると・・・


そのうちのひとつ『貯金箱』を紙粘土を使って作りました


DSCF7557.jpg


芸術的才能がない我が家の3人


3人で一緒に四苦八苦しながら、Kが作りたいという恐竜の貯金箱つくりに精を出しましたが


DSCF7552.jpg


結果は↓
DSCF7561.jpg


こりゃダメだ


ということで、恐竜から新幹線へ変更


今度はペットボトルに紙粘土を付けていくこと方法で作りました


DSCF7679.jpg


固まった紙粘土に色を付けて


DSCF7684.jpg


『七色王様新幹線』の完成
DSCF7686.jpg


DSCF7685.jpg


これなら貯金箱として機能するだろう~


とホッとした数日後・・・


私は気付いてしまった


大きなミスをしてしまったことに


この貯金箱には、ひとつだけ応募条件がありました


「1辺が25cm以内」


恐竜の貯金箱を作っている時は、そのことを考えて作っていたのですが


作り直しをすることになり、そのことが頭からキレイに飛んでました


「やばい


恐る恐る長さを測ってみると


28cm


作り直し~~~


で、K号泣~~~~~


ショック


しばらくしてKも立ち直り


「次は、ゴールドとシルバーの新幹線作ろ~」って


気持ちを切り替えて作り直します




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ちゃむ  

こんにちは~♪

夏休みもあと少し。お母さんもあとひとふんばりですね^^
お休みモードの恐竜くんに萌えました(笑)
「暑すぎてばてちゃった恐竜」なんてネーミングも。。可愛いかも♡

かっこよく仕上がった新幹線♪ん~何とも残念だけど。。
ゴールドとシルバーの新幹線も♪ 楽しみだな~♪((o(^∇^)o))♪

2016/08/18 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ちゃむさん
「暑すぎてばてちゃった恐竜」・・・ナイスネーミング~(≧∇≦)
ばて過ぎちゃって、お金を入れるところもどんどん
開いていっちゃって(笑)

この新幹線の貯金箱は、Kが家で使うって言ってます。
次に作るときは、きちんと測定しつつ気を付けて作ります☆

2016/08/19 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment