子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

盆踊り

町内会の盆踊りに参加しました



IMG_3868.jpg

今年の盆踊りには3人で参加しました
(去年のお盆記事はこちら)


パパさん達は浴衣を着て出店をしてくれます



旦那さんも浴衣を着ることに・・・



「結び方が書いてあったからできるよ」



って言っていた帯



なので、私もあまり気にせずに当日を迎えました



しかし・・・



実際結んでみると結べず



私も挑戦しましたが結べず撃沈



急遽、母へ連絡し実家へ



きっちり締めてもらって、何とか盆踊りに間に合いました



私は今年も浴衣を着ずに参加しましたが



「お母さんたちの浴衣がメイン!お父さんたちはおまけ!」と言われてしまいました



来年は着ないとな



ただ・・・



暑いんですよね~~



何回も踊るし



さてさて、盆踊りの楽しみは出店だけではありません



みんなが楽しみにしているのは大抽選会



去年はKと私、ラーメンが当たりました



今年はないなと思っていたら



↓Kが味のり
DSCF7695.jpg



↓私がゼリーをゲットしました
DSCF7694.jpg



2年連続




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

とっしー  

こんにちは。
そうですねえ・・・浴衣は見ているぶんには涼しげなんですが、着ていると暑いんですよ。
私もずいぶん前、白がすりの浴衣を作って着たものの、暑くて衿まわりが汗びっしょり。
自治会の夏まつりに今でも出してみようとは思うものの、(あっ!もうサイズが合わない)

抽選会、いずこも盛り上がりますね。これがないとさっさと帰ってしまう人が多いでしょうから、やめるわけにはいきません。
当たったら、2〜3百円のモノでも嬉しいってものです。

2016/08/17 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

とっしー さん

パパさん達もできれば浴衣を着たくないらしいですが
盛り上げるために、雰囲気を出すために、暑い中
頑張ってくれてます♪

抽選会は子供も大人もドキドキしますよね☆
当たったおじさま、おばさまもいい笑顔してました(*^ v^*)

2016/08/17 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment