子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

旅行中の学習

旅行中も毎日の学習を続けました



DSCF7042.jpg
↑旅行中の学習用に、Kと一緒に選んだドリル



結局、このうちの1冊と、私が作った百マス計算ノートを持っていくことになりました



持っていったのは『らくらく全科プリント』



DSCF7356.jpg



新幹線や電車の中で学習



DSCF7354.jpg



その他には、歩きながらかけ算を言ったりして学習しました



3人で決めた約束事



『毎日学習を1ヶ月続けられたら、ご褒美に好きな本をプレゼント』



旅行中もというのは厳しいのでは・・・と思われちゃうかもしれませんが



できないこともないので、とりあえずやってみてます



もちろん、Kだけに学習させるのではなく親も付き合いますよ~



毎日の学習は2年目に突入してますが、今のところ続けられているので



学習時間は、いつもより少なめにしてます



今回の旅行でも、毎日の学習クリア



次に買う本をどれにしようか?



と考える毎日のKです




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment