子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

カブトムシの幼虫

カブトムシの幼虫が!



DSCF7520.jpg


一週間ほど前・・・



カブトムシの土をほぐそう~と旦那さんとKで土の手入れをしていると



DSCF7322.jpg



カブトムシの幼虫発見



まだかえっていない卵も



DSCF7514.jpg



大興奮の旦那さんとK



私は、思った以上の数に悲鳴



その日は、とりあえず小さな虫かごに幼虫と卵を入れました



後日・・・



大きめの虫かごと土を買ってきて



eos-0115.jpg



幼虫と卵を3つのかごに分けました



eos-0117.jpg



ひとつは、Kのお友達で虫大好き虫博士にあげることにしました



だって・・・



卵15~20個



幼虫17匹以上いるんですもの~~



eos-0130.jpg



この日が幼虫と2回目のご対面



2回目とあって少々免疫ができた私は、幼虫を少しだけ可愛く思えました



一生懸命生きてるなと



eos-0121.jpg



Kは、カブトムシの観察を来年の夏休みの自由研究にすると張り切ってます



DSCF7519.jpg



元気に育ってね



カブト・クワガタ 飼育入門セット(中)(説明書付) 昆虫 カブトムシ クワガタ 飼育セット 関東当日便
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment