子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

加賀温泉郷~山中温泉「お花見九兵衛』

加賀温泉郷~山中温泉『お花見九兵衛』に宿泊しました


お花見九兵衛のHPはこちら

福井県の永平寺を後にし、向かった先は2日目の宿『お花見九兵衛』
IMG_0749_20160806115601a0f.jpg


申し込んだ旅行のプランやお土産の関係で、福井県から石川県へ戻り宿泊


せっかくなので1日目に宿泊した山代温泉ではなく、山中温泉を選びました


旅館の中に入ると桜が


IMG_0747_20160806115559697.jpg


花びらがひらひらと・・・


その演出で心奪われました~


IMG_0748_20160806115557d62.jpg IMG_0753.jpg

IMG_0755.jpg IMG_0754.jpg


受付を済ませて


IMG_0713.jpg


お部屋へいくと


IMG_0711_20160806115623fcf.jpg


みたらし団子♪


また心を奪われました


そして・・・


IMG_0714.jpg


お風呂にもっていくかごが準備されていたことに、またまた心奪われました


かごあったのは初めて


お風呂を済ませてから、夕食へ


Kの夕食
IMG_0716_201608061207075d7.jpg

私達
IMG_0719.jpg IMG_0724.jpg

IMG_0725_20160806120712b93.jpg IMG_0726_201608061207135e4.jpg

IMG_0727.jpg IMG_0728_20160806120730e6d.jpg

IMG_0729.jpg IMG_0730.jpg

IMG_0732_20160806120735090.jpg IMG_0735_20160806120756dc8.jpg


期待はしていましたが、期待以上のお料理に大満足


どれもとっても美味しくって、見た目も素敵で


この夕食中、ある出来事が・・・


Kがしゃぶしゃぶをしていると、鍋のふちで軽くやけど


大したことはなかったので、おしぼりで手を冷やしていると


スタッフの1人が氷を持ってきてくれました


そして、また別のスタッフが、今度は手が付けられるようにと氷水を


私達は何も言ってないのに・・・


ただ準備されたものをテーブルへ運ぶというだけでなく、食事中のお客さんへの


目配り気配りができているんだなぁ~と感心し、そしてとてもうれしかったです


お腹も心も満たされて就寝


翌朝も美味しいお料理を頂いて
IMG_0740.jpg


福岡目指して出発しました
IMG_0756.jpg








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

0 Comments

Add your comment