子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

福井旅行~福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館へ行ってきました



山代温泉『吉田屋山王閣』を出て向かったのは福井県

DSCF7409.jpg


早起きして出発


眠い3人でしたが、福井駅にいた恐竜博士を見てテンション上がりました
IMG_0580.jpg
↑怖くて隣に座れないK


福井県で向かった先は


『福井県立恐竜博物館』(福井県立恐竜博物館HPはこちら)
IMG_0658.jpg

IMG_0598.jpg


とってもキレイで
DSCF7413.jpg


とっても広い
DSCF7420.jpg


そして、スゴイ迫力!!
DSCF7429.jpg 

0640.jpg DSCF7432.jpg


Kは大興奮


夏休みとあって、スゴイ人だったので早めに昼食をとり
DSCF7416.jpg
(↑恐竜バーガー)


また館内をまわりました


DSCF7440.jpg DSCF7460.jpg

DSCF7427.jpg DSCF7463.jpg


恐竜はいないと知っていても、この迫力に怖がったり、興奮したりのK


↓動く恐竜2体には近づけず
DSCF7452.jpg

DSCF7446.jpg


少し離れたところから見入ってました


とっても動きがリアルでビックリしました


動く恐竜を見た後は、少し遊んで
IMG_0654.jpg


恐竜博物館を後にしました


近くにあれば、絶対リピしたい恐竜博物館でした








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

いしかわや  

このレイアウトいいですね♪
あったかい感じが伝わってきてきます(*´▽`*)
家族旅行が一番気楽にいけていいですよね。

2016/08/05 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

いしかわやさん

ありがとうございます♪
長いことレイアウト変えていなかったので
気分転換も兼ねて(*^ v^*)
家族旅行は、急な予定変更もできちゃうし~
「きつい」「だるい」なんて言っても大丈夫だし( ̄ー ̄)

2016/08/06 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment