子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

金沢旅行~金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館へ行きました



兼六園の次に向かったのは『金沢21世紀美術館』(金沢21世紀美術館HPはこちら)


入館前、まず敷地内で楽しませてもらいました
DSCF7396.jpg


DSCF7398.jpg


eos-0063.jpg


年間220万人が訪れる人気の美術館


この入館数は国内トップクラス


不思議でユニークな作品の数々があるということで、行ってみました


入ってみると、受付には長蛇の列


館内には無料の交流ゾーンと有料の展覧会ゾーンがあり


私達は、無料ゾーンで楽しませてもらうことにしました


芸術に疎い3人なので


eos-0097.jpg

DSCF7400.jpg

↓コレ、エレベーターです
eos-0090.jpg


無料ゾーンを楽しんでいると、ポスターを見つけました


DSCF7399.jpg


ビートたけしさんの『アートたけし展』


私がどうしても見たくって2人を誘って付き合ってもらいました


こちらは有料です


私は芸術に疎いですが、疎いだけにビートたけしさんの世界観が


とても新鮮というか斬新というか・・・


どうしてこう描こうと思ったのかな?


なぜこの風景だったのかな?


この色遣いはどうやったら思いつくんだろう?


と、感心しっぱなし~


作品の撮影は禁止されており、唯一撮影スポットとして準備されていたのはこちら↓
eos-0074.jpg


eos-0075.jpg


偶然開催されていた『アートたけし展』


行ってよかったなって思います


余談ですが・・・


絵を見ていると、地元の新聞記者の方に声をかけられ


新聞に掲載する写真として撮影させてほしいと


他のグループの方2組と私達3人が紙面に登場!!


してるはずです




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

金沢旅行、楽しそうですね。
これならK君も楽しめそう!

いいところですね!

2016/08/05 (Fri) 02:31 | EDIT | REPLY |   

キーサン  

 ようこそ金沢へ

 とりあえず定番の兼六園、二十一世紀美術館を
楽しんだようですね。

 まだまだ、楽しみにしてますよ~

2016/08/05 (Fri) 05:53 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

美術館

いいですね!美術館!!
なかなかゆっくり行くことはないですが、美術館に行くと
なんか異世界に来た感じがとっても好きです。
時間がゆっくり流れている感じも好きです。
せかせか見ている人ってあまりいないから、落ち着きます。
新聞社に写真撮影を頼まれたんですね~!!
記念になりましたね!
地元の新聞購入して帰りたくなりますね(≧▽≦)

旅行をエンジョ~~イ!してくださいね(^^)/

2016/08/05 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

兼六園ではバテ気味のKでしたが、
ここで元気になりました(*^ v^*)
美術館なんてなかなか行きませんが
私達も楽しむことができました♪

2016/08/05 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

キーサンさん

念願の金沢へ行くことができました♪
でも、時間が足らず2ケ所しか足を
運ぶことができませんでした(TOT)

2016/08/05 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

たまに行く美術館もいいですね♪
ここは絵を見るだけではなかったので
楽しめました(*^ v^*)
ゆっくり時間が流れている感じ・・・いいですよね☆

2016/08/05 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment