子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

夏休みの宿題が終わりました(問題集)

夏休みの宿題が終わりました



DSCF7053.jpg


夏休みの宿題の問題集3冊が終わりました


DSCF7521.jpg


音読は毎日しないといけないので、この先も続きますが・・・


『きわめる!なつ』
DSCF7528.jpg


DSCF7529.jpg


『先生の手作り問題集』
DSCF7522.jpg


しりとりは、3人で頑張りました!


結構ハードでした


答えるのは簡単ですが、ヒントを出すのは疲れます


なかなか答えが出てこなくって、ヒント、ヒント、またヒント・・・


で、違うことを思いつくK


ってことが何度もありました


1日1枚が基本ですが、遊びに行くことや、他の学習の事を考えて


1日にKができるだけ進んでいいことにしました


DSCF7523.jpg


DSCF7524.jpg


終わりが近くなった今日、やる気スイッチが入ったK


DSCF7526.jpg


やると決めていたページが終わったとこで


「全部終わらせる~」って


DSCF7525.jpg


「途中でスイッチがOFFになるかなぁ~」と思っていましたが


DSCF7527.jpg


最後まで頑張りました~~


お疲れさま


後は、応募作品の貯金箱つくりと絵描きが残ってます









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

理想のペース

夏休みの宿題、お疲れ様です!
お盆前に夏休みの宿題を終えておくと後が楽ですね!
貯金箱と絵も大変そうだから頑張ってくださいね!
工作は思ったより難しかったり材料が足りなかったりして
苦戦するので、早めにやっとくと、良いですね!

2016/08/04 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ありがとうございます♪
夏休みの宿題が終わってホッと一息(*^ v^*)
明日の出校日で、夏休みの宿題の進行状況を
確認されることになってます。
毎日勉強をするように・・・って言われてて
毎日勉強するように先生が予定をたててくれてる
んですけど、先生の予定よりかなり早いので
何て言われるか、Kと2人でちょっとドキドキしてます(^0^;

2016/08/04 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment