子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

トランプ~スピード

トランプのスピードにはまってます



Kが通う小学校では、雨の日に教室で遊ぶゲームを持ってきていいことになっています



ただし、キャラクターのカードゲームはNG



オセロ、将棋、かるた、トランプなどはOK



休み時間に、6年生が教室に遊びに来てくれてトランプの相手をしてくれるらしく



6年生に教えてもらった『スピード』にはまってしまったK



私と昼間勝負をした後・・・



夜は旦那さんを捕まえて



DSCF6944.jpg



スピードの遊び方の説明をし



DSCF6945.jpg



いざ勝負



DSCF6946.jpg



負けて大泣き~



私の時も



何度か泣きながらもスピードの腕を上げたK



今では本気を出さないと負けてしまいます



勝つことが増えたからか、泣くこともなくなりました



それにしても、子供のすごさに驚かされる日々



でも・・・



もう少し親の威厳を保ちたい



Kに隠れて、旦那さんとスピードの腕を磨かねば



でも、でも今は夏休み



こっそりできないもどかしさ~



余談ですが・・・



スピードの仕方を教えてくれたKですが、私たちが知っているスピードの



仕方と微妙に違っていたので、旦那さんも私も



「お父さん(お母さん)は、こうやってしよったけど」



「こうじゃない?」



って言うと



「それは昔の仕方!」



「昔はそうでも、今は違うんばい!」



と言って、を強調するKでした




バムとケロ バムとケロのトランプ  【バムケロ】 【バム ケロ】 【キャラクターグッズ】 【RCP】 02P29Jul16
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ぶちにゃん  

トランプ

トランプのゲームは地方によっても時代によってもどんどん変わっているんでしょうね!
子どもとやるとやり方が違うことありますね!
娘はトランプをあまりやらないので、こちらが教えることが多いです。
新婚旅行の時にダンナとトランプをやってすごいイライラした記憶があります(≧▽≦)
トランプって負けると結構悔しいですよね~~(^_^;)
子どもに自分たちのことを昔の人って言われるのは若干つらいけど、
時代の流れは早いな~~って思います。(≧▽≦)

2016/08/02 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

syouyu  

スピード!!
私も小学生のときにめちゃくちゃハマったので、その言葉を聞くと未だにウズウズします(*´▽`*)
毎日休み時間に遊んだなぁ~

それなのに、20年以上遊んでないものだから、ルールをすっかり忘れてしまって・・
ぜひ息子くんに教えてもらいたいです!

2016/08/02 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

やり方が微妙に違っていて、慣れるのに少し
時間がかかりました(汗)
でも、負けず嫌いの私は現代のやり方で
Kと本気の勝負をやってます(*^ v^*)
正確には、少しでも気を抜くと負けちゃうので
本気で勝負するしかない・・・です(笑)

2016/08/03 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

syouyuさん

スピードと聞いてウズウズする感じ、よく
分かります~♪
スピードと聞いて、「する!」って即答しました(笑)
私も何十年もやっていなかったので、ルールに
自信がありませんでしたが、少しやってみると
どんどん記憶が戻ってきましたよ~
「まだやれる!」って安心しました(^0^;

2016/08/03 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment