子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

夏休みの宿題

夏休みの宿題に取り組んでいます



DSCF7053.jpg


夏休みの宿題は、この3冊と作品応募


一日に、算数と


DSCF7062.jpg


国語に取り組むようになっています


DSCF7061.jpg


○つけは、もちろん保護者がすることになっています


DSCF7058.jpg


簡単な問題ですが、付き合うと結構疲れます


DSCF7059.jpg


遊びに行く日のことや、他の学習のことも考えて、日にち通りではなく


できるところまで進んでいいようにしてます


なので・・・


夏休みに入ったばかりで、テンション上がっているK


やる気スイッチがON状態なので、かなりペースが速いです


ということは、○付けもたくさんしないといけなくて・・・


やるからにはきちんとと思い、字の書き方もいつもより丁寧に


教えていると、終わった時は2人でヘトヘト


まだ2日目ですけど(笑)


音読は土、日、お盆以外毎日することになってます


DSCF7060.jpg


3回音読のうち、1回は必ず保護者が聞いてサインをします


「きわめる!なつ」は、出校日の8月5日


その他の2冊は、出校日の8月29日に提出です


作品応募は、色々募集されているものの中から、自分で応募する


ものを決めて応募することになっています


応募数はいくつでもよく、一人ひとつは必ず応募することが決まり


Kと話をして、Kは絵(内容は自由)と手作り貯金箱に決めました


さて、夏休みを思いっきり楽しむために、宿題頑張らねば




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

:Hanami:  

夏休みは親もちゃんと把握してないといけなくて
意外と大変…というかプレッシャーもありますね(笑)
応募作品、どうしようかな~。

2016/07/25 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

:Hanami:さん

ホントですよね(汗)
把握しておかないとけないことが
たくさんあって大変です(>o<;)
自分が子供の頃って、こんなに
大変じゃなかったような~
でも、これが現実!
お互い頑張りましょうね(*^ v^*)

応募作品・・・頭が痛いですよね。。。
うちは3人でアイデアを考えている
ところです(^0^;

2016/07/25 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment