子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

夏休みの問題集作り

夏休みの問題集作りに追われております



DSCF7033.jpg



明日から夏休みだというのに、夏休み中の問題集がまだ作れていません



とりあえず問題を印刷しました



↓これが印刷第一弾
DSCF7034.jpg



結構な枚数になりました



この問題を貼るノートもやっと買ってきました



後は、この問題をノートに貼る作業が・・・



DSCF7035.jpg




「ノートに貼らずにこのまま問題を解かせてもいいかなぁ~」



とも思いますが・・・



Kの好きなキャラクターが表紙のノートに貼るだけで、やる気がON



ノート何冊目というのが分かると



「K、そんなにしたん!」



って、言って自信になっているのを感じます



なので・・・



作業は少々大変ですが、問題集作りをもうしばらく続けようと思います




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

Bina  

おはようございます。
我が家も相方が毎年子どもたちの夏休みの宿題作りをします。
明日から夏休みなのですが,真ん中の子から「お父さん,絶対作ってや!」を激しく催促されておりました。
宿題をした後は,その分厚さを見て,自信になっているようです。
私も宿題作りは面倒かもしれませんが,賛成です!

2016/07/20 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

りんちゃんぱぱ  

ありがとうございます!

リンクありがとうございました!
これからも色々参考にさせてください!

2016/07/20 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

yokoblueplanet  

穴を開けて,バインダーは?

こんばんは。
お母さん,色々工夫が凄いですね!
若くして亡くなった母の姿を思い出しました!
余計なお世話かもですが、ノートに貼る代わりに、可愛い表紙をつけて、バインダーで綴じて「本」にしたらどうでしょうか?
バインダーが邪魔になるでしょうか?
バインダーを取りつける場所を考えれば,邪魔にはならないかも?!

2016/07/20 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

え?何々?
問題集って何?

親が作るの?
学校から出るんじゃあないの?

2016/07/21 (Thu) 02:11 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

手間暇

すごい!!問題集を作るんですね!
ただ買ってきた問題集じゃなく、ちゃんと好きなノートに貼るんですね!
確かに、やる気スイッチ入りそうですね!
市販の問題集でも、やる気になるものとそうでないものってありますね~大概、やる気がなくなるものが多いです。
私が思うに、問題集は開きやすく、書く欄が広いものがいいかな~って
ノートに貼ると開きやすくていいですね!
今年の夏休み、K君の成長が楽しみですね!

2016/07/21 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

syouyu  

スカイさん、本当にすごいっ!!
マネしたいです(*´Д`*)できるかな(;´д`)

今までの記事を読んでいて、子どもたちにも勉強のハードルがグッと下がるように感じます。
私の子どもの頃の、「いざ、勉強!!(`皿´)」の感じったら・・

親子二人三脚でがんばっているところがステキです(●´ω`●)
夏休み、楽しい思い出も、がんばった思い出もたくさんできますように!

2016/07/21 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

Binaさん

お子さんが自分から「作って」催促すると
いうことは、きっと楽しみにしているんで
しょうね♪
うちの旦那さんは、作ることは賛成ですが
なかなか作ってくれないので、必死で作って
ます(汗)やっと作ったかと思ったら、今日
かなりのページ問題と解いたK。。。
私が追い付かず困ってます(+_*)

2016/07/21 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

りんちゃんぱぱさん

よろしくお願いします(*^ v^*)

2016/07/21 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

yokoblueplanetさん

yokoblueplanetさんのお母様は、色々と工夫
されていたんですね(*^ v^*)
私はまだまだです(汗)

バインダー・・・思いつきませんでした!
ただ、今は息子が好きなキャラクターのノートを
自分で選ぶことを楽しみにしているので、息子と
相談しつつバインダーに移行できるようにしたい
と思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

2016/07/21 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

宿題の問題集は、学校からしっかり配布
されますよ~。3冊ありました(^0^;
でも、それだけでは夏休み期間中の
学習に足りないので、足りない分を
私が作ってます(*^ v^*)

2016/07/21 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

色々なタイプの問題集を、好きなノートに
貼る作戦は、今のところ続いてます(笑)
やる気スイッチもまだ入るので( ̄ー ̄)ニヤリッ
市販のドリルも併用してますが、家計的に
厳しいこともあって手作りしてます(^0^;
開きやすく、書きやすいは大切だと私も
思います。書く時のストレスはやる気を
なくしちゃう気がします。

2016/07/21 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

syouyuさん

スゴイだなんて(*^_^*)
Kのこと、自分が子供の頃のこと、そして
家計のこと(汗)・・・色々考えた結果、
この作戦になりました(^0^;
二人三脚・・・時々、足並みそろわず
こけそうにもなりますが、めげずに夏休みを
そして、その先を楽しめるように頑張ろうと
思います(*^ v^*)

2016/07/21 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment