子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

息子と一緒にパン作り

久しぶりにパンを作りました



Kがずっと一緒に作りたいと言っていたパン


やっと重い腰をあげ、作ることにしました


久々に作るパンに選んだパンはこちら↓(みきママのフライパンでできるめちゃうま!レシピ [ みきママ ]
パン


またまたみきママを参考に


今回は、材料をはかるところから、Kにやってもらいました
粉


こねる・・・こねる・・・
こねる


しばらく待つ
まつ


6等分に切って、広げて
切る


具を入れて丸める
具


具はベーコン&チーズ


フライパンに並べていれ、バターで焼きました
焼く


フライパンだと手軽にできて、面倒くさがりの私にはピッタリ


そして焼きあがったパンがこちら↓
完成


生地がモチモチしてて美味しかったです


1個が結構ボリュームあって、食べごたえありました


旦那さんにも好評でした


今までのKに比べると、任せられることが多くって、なかなかスムーズに


パン作りができました


食べることが好きなのが高じて、将来は『食べ物屋さん』をすると言っているK


ケーキ、パン、その他のお料理・・・なんでも作る人になる!


って言ってます


これはまずその夢への第一歩


頑張れ料理男子!!




↓小麦粉はコレを使いました☆
日清 ゆめちから パン用国産小麦粉 2kg[日清 国産小麦粉]





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

yokoblueplanet  

子供と料理

こんばんは。
子どもたちと料理をするのは、細かな所にも注意を配る訓練にもなるし、工夫することも覚えられるし、達成感も得られるし,そして最後にその作品を食べることが出きるなどと,一石二鳥ではなく三鳥にも四鳥にもなりますね。
これからどんな料理人になるのか、楽しみですね!

2016/07/19 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   

りんちゃんぱぱ  

こんにちわ

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます♪
お弁当など参考にさせていただいてます!子供の手作り問題集も子供が学校に行くようになったらまねさせていただきたいです!
自分もスカイさんと同じ1974年生まれで、
りんちゃんるいくんToyTubというブログをやっています。
よろしければ相互リンクお願いします!

2016/07/19 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

料理男子

手作りパンってハードルが高い気がしますが、
おいしそうなパンが出来ましたね!
材料を計るのってとっても面倒なのに、Kくんすごいですね!
料理が出来る男子はもてる!(≧▽≦)
いいな~私の娘にもぜひ作ってほしいけど、期待ゼロ...
Kくん、今度は何を作ってくれるかな~~
これからが楽しみですね!

2016/07/20 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

yokoblueplanetさん

一石二鳥ではなく三鳥にも四鳥・・・いいですね(*^ v^*)
我が家では何かをする時、「一石二鳥」になるように
しよう~って言って、よくこのことわざを使うんですけど
三鳥、四鳥にもなる!って言ったら、Kのやる気スイッチ
がONになりそう(≧∇≦)
使わせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリッ

味見ばかりの料理人にならなければいいな~(笑)

2016/07/20 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

りんちゃんぱぱさん

訪問&コメントありがとうございます♪

参考になるほどの内容ではないですが、読んで
頂けてうれしいです(*^ v^*)
りんちゃんぱぱさんのブログ、拝見させて頂き
ましたが、とっても素敵なお弁当!!私が参考に
させてもらう側だなと(^0^;
早速リンク貼らせて頂きました☆
これからもよろしくお願いします(^-^)

2016/07/20 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

このパンは簡単に作れるので、私でも
「作ってみようかな」っていう気になりました♪
私は、計るのが面倒だと思うタイプなので
Kが計ってくれると助かります( ̄ー ̄)ニヤリッ
料理が出来る男子はもてる!
私もそう思います(≧∇≦)
このまま料理に興味を持っていてくれると
いいなぁ~

2016/07/20 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

シナモン  

上手に出来てハナマルだぁ~

初めまして~いつもご訪問うれしいです。

アートスタジオブーケです。

親子でパン作り、いいですねぇ~

食育だぁ~

こういう時間って、大きくなったら子供のほうが良く覚えているんですよねぇ~

難易度の高いパン作り、頼もしいぞK君、次は何に挑戦か楽しみです~

2016/07/20 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

シナモンさん

コメントありがとうございます♪
この時間を覚えていて欲しいな~って思います(*^ v^*)
私は両親と一緒に何かに取り組んだ記憶が
あまりなく・・・私の場合、両親が共働きだったので
私の記憶がないのではなく、本当に取り組んで
ないんですけど(笑)
さてさて、次は何を作りたいって言い出すかな?
楽しみでもあり、ヒヤヒヤでもあり・・・
私、お菓子作りが苦手なので(^0^;

2016/07/21 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment