子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

なつをみつけにいこう

せいかつの授業で、なつをみつけにいってきました




ka001.jpg



雨で延期になっていた『せいかつ』の授業~なつをみつけにいこう



この授業が、夏休みに入る前に無事に行われました



kがとっても楽しみにしていた授業だったので、延期のまま夏休みに



突入しなければいいなと思っていました



この日、虫取り網や虫かごを持っている子は、学校に持ってきていいと



いうことで、虫取り網と虫かご持って登校



1年生みんなで、近くの公園へ行き、みんなでなつをみつけたようです



00.jpg




お友達と一緒に捕った虫たちが、我が家へやってきました



思い出に写真を撮って、虫たちは仲間のところへかえしてあげました



虫さん達、夏を満喫してね




  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

虫とり

理科の勉強に虫とり、虫採集って必要なのかもしれないけど、
家に虫を持って帰られるとちょっとゾゾゾってしますね~~
男の子には虫が平気な子になって欲しいけど、
どんどん持ってこられたら困っちゃう~~
と女子らしいことを言いましたが、実はわたくし、子供のころ、
セミ取りばかりしていました。
小学校2年の夏休みの宿題で昆虫採集をしました。
今は売ってないけど、虫に使う注射器持ってました。
今考えると怖いですね~~(^_^;)

2016/07/18 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

昆虫採集!ぶちにゃんさんスゴイ!!
私は絶対にできません(汗)
小さい頃、セミを手で持つことができた
記憶があるのですが、今は絶対にでき
ません(-"-;)
Kにはいつも「一回持ってみて~」「持てるって」
なんて言われますが、どうしても勇気がないです(;^。^A

2016/07/19 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment