子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

無料教材を使った学習~手作り問題集31冊目

無料教材を使った手作り問題集が31冊目になりました


(前回の問題集記事はこちら)


手作り問題集30冊目が終わりました
DSCF6973.jpg



ネットで探した無料教材を印刷して、ノートに貼って問題集を作ってます



DSCF6974.jpg



『計算』『漢字』などの市販さえているドリルも使っていますが



「同じことを続けてするのは飽きるかな」という思いや



「自分では思いつかない問題形式が満載の教材をKにもさせたい」



という思いなどから、この問題集を作り始めました



DSCF6975.jpg



「いつ飽きるかなぁ~」



「いつやめるかなぁ~」



なんて思っていましたが・・・



DSCF6976.jpg



問題集31冊目へ突入です



DSCF6977.jpg




夏休み用の問題集を作っていないのであせってます



夏休みは、もうすぐそこ










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

ガンバ郎  

こんばんわ!!

30冊ってすごいですね!!めっちゃ賢いw
しかもお母さんの自作ってところがすごいですね!
ぼくも子供が出来たら こういうことしてあげたいなー(´∀`*)

2016/07/17 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ayupi_mama  

こんにちは♪
とっても、素敵な子育てされていますね。
10年前に戻れるなら・・・
真似をさせていただきたいです♪
お母さまの愛情がしっかりお子さんに伝わりますね。

2016/07/17 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ガンバ郎さん

いつの間にか30冊になっていました(*^ v^*)
息子のやる気を引き出すために、私も
色々としかけているので、うまくいけば
それに乗っかってくれます(笑)
そんな時、取り組むページ数が増えるので
心の中でガッツポーズしている私です( ̄ー ̄)ニヤリッ

2016/07/19 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ayupi_mamaさん

素敵な子育てかどうかは分かりませんが(^0^;
そう言って頂けるとうれしいです♪
日々、息子と楽しみながら、格闘しながら
の取り組みです。息子が続けている以上、
親としては途中でやめるわけにはいかず・・・
息子に負けないように、問題集つくりを
続けたいと思います☆

2016/07/19 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment