子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

山笠が始まりました

山笠が始まりました



IMG_0542.jpg



福岡で山笠といえば『博多祇園山笠』ですが・・・



我が地元でも、規模は小さいですが『山笠』があります



Kは去年から参加しています



去年は



「お尻を出したくない」



と言って、3回あるうち1回しか締め込みをしませんでしたが



今年は嫌がることなく締め込みをして山笠へ参加しました



仲がいいお友達がいることや



IMG_0549.jpg




今年は初めてお父さんと参加できることが、Kをやる気にさせて



いるのかなと思います



山笠後に食べられるかき氷と、ご褒美のお菓子も原動力になってるかな



旦那さんは初めての締め込みに、初めての山笠参加



思っていたより法被姿が似合っていたのでホッとしました



お尻もまずまずです(笑)



旦那さんに



「お尻、なかなかキレイやったばい」



って言うと



「そんな感想はいい(いらない)」



って言われました



さてさて、我が町は今週、山笠一色



威勢のいい声が響き渡ります




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

締め込み

山笠といったら、やっぱり締め込みと法被姿ですね!
たくましさを感じますね!
最初はお尻を出すのに抵抗がありそうですが、
慣れてしまったら、盛り上がれますね!
阿波踊りでもいうけど、見てるだけより、参加したほうがお祭りって楽しいかもしれませんね!(^_-)-☆

2016/07/12 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

旦那さんもKもお尻を出すことに抵抗が
あったのですが、みんなお尻出してるから
出してない方が目立つかな(笑)
山笠に出ることで、地域の方と接する機会が
増えた旦那さんは、今までより楽しそうに
してます(*^ v^*)
私も男だったら、絶対に出るんだけどなぁ~

2016/07/13 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment