子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供のやる気スイッチ~小学一年生

今月のご褒美で選んだ本は、小学一年生でした



DSCF6980.jpg
小学一年生 2016年 08月号 [雑誌]


毎日の学習



6月は、プールが始まったり、暑かったりで学校から帰ってきてからのKは



少々バテ気味



勉強を始めてもコックリ、コックリ居眠りしたりして厳しい状況



今月は、ついにクリアならず・・・かな



なんて思いながら



私 「もうせんでもいいよ~」



K 「イヤ!」



私 「本はあるから、今月くらい買わんでもいいや~ん」



K 「イヤ!」



のやり取りを繰り返したり・・・



時には



K 「今日は、○○頑張ったき、勉強の時間、ちょっと減らしたらダメ?」



なんていう交渉をしてくるK



もちろん答えはNO!ですが、「こんな交渉をしてくるとはなかなかやるな」と



内心は感心したり・・・



色々な駆け引きをしながら、なんとかクリアできました



そして、ご褒美の本に選んだのは『小学一年生』



どうしても欲しかった理由は



DSCF6981.jpg

↑この水鉄砲



嫌な予感・・・



お風呂で毎日撃たれる日々です



それにしても『ご褒美』のチカラってスゴイな



思っていた以上です










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment