子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

夏休みの家族旅行~北陸

夏休みの家族旅行は、北陸に決定しました



去年の夏休みの家族旅行はKの希望優先でUSJ(USJ記事はこちら)



今年の夏休みは、私の希望で北陸を目指すことにしました



旦那さんは、「ここに行きたい!!」っていうのがない人なので



私の夢は、47都道府県を訪れること



そこでまだ訪れたことがない「石川県」「福井県」を旅することにしました



人気のある金沢・・・・兼六園や金沢城は絶対に行きたいな



宿泊する宿は温泉・・・疲れた体を癒してもらいます



福井県・・・まだ未知の世界で、ただ今調査中



まだまだプランをきちんと立てることができていないので



本やネットで調べながら、楽しいくて大満足の家族旅行になる



プランを立てたいと思います



今回は、2人に私の夢に付き合ってもらいます









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

12 Comments

キーサン  

 スカイさん

 初めまして~

 金沢、福井の旅ですか~

 見どころたっぷりあるんでよく調べてくださいね

 城下町や温泉、海の幸をゆっくり楽しめるといいですね

 また楽しみにしてますよ

2016/07/08 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

いしかわや  

いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
質問なんですが、ブログの画像をPCからアップロードできないんですがスカイさんはどうでしょうか!?

2016/07/08 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

とっしー  

北陸ねえ〜
九州から車ならちょっと大変。JR利用でしょうか?
能登半島の千里浜へはぜひ。砂浜を快走するのは気持ちよいです。
マイカーだとあとで洗車をきっちりと。

47都道府県。がんばってください。
とっくに制覇した(沖縄のみ1回、他は複数回)とっしーですが、東京以外の関東は、通過することはあっても、あまり降りて観光する機会がなかったです。

2016/07/08 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

兼六園や金沢城などではK君がつまらないだろうな~
ということで芝政をルートに入れてあげたらどうですか?

パットパットゴルフ、楽しいですよ!

2016/07/09 (Sat) 02:41 | EDIT | REPLY |   

Uki44  

はじめまして。

素晴らしい夢ですね。
金沢旅行楽しみですね。

金沢へは去年の春頃にかがやきに乗って行ったところだったので記事を読んでいて思い出してしまいました。
ちなみにその中で印象に残っているのは兼六園と、のどぐろ炙り握り。
金沢とても良かったです。

47都道府県制覇は私も目指しているのでお互い頑張りましょう!

2016/07/09 (Sat) 03:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

キーサンさん

コメントありがとうございます♪

金沢・福井・・・くわしいことを知らないので
しっかり調べて思いっきり楽しみたいと
思います(*^ v^*)
暑さが心配ですが(汗)

2016/07/09 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

いしかわやさん

いつもブログを読んでくださってありがとう
ございます♪

ブログの画像を・・・ですが、PCに保存している
画像がアップロードできないということですか?
私はあまり詳しくないので、旦那さんに教えて
もらった通りにやっているのですが(^0^;
PCに保存している画像をアップロードは
できています。
質問の答えになっていなかったらスイマセン_(>_<)_

2016/07/09 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

とっしーさん

息子の希望でJRを利用します♪
能登半島の千里浜・・・とっても行きたいんですけど
時間的に無理かもしれません(泣)
JR利用でも、移動にかなり時間がかかるもので・・・
本で見たんですけど、素敵な場所ですよね☆

47都道府県を制覇されているなんて、うらやましいです!!
沖縄以外は複数回・・・これもうらやましすぎます(*^ v^*)

2016/07/09 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

芝政・・・知りませんでした~
こんなに楽しそうな場所があったんですね!
まだまだ勉強不足で(^0^;
ここなら私達も思いっきり楽しめそうですね。
福井県はまだ計画を全く立てていなかった
ので、旦那さんに相談してルートに入れられる
ように計画を立ててみようと思います♪
教えて頂いてありがとうございました☆

2016/07/09 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

Uki44さん

素晴らしい夢って言って頂けてうれしいです♪
旦那さんに言っても「ふ~ん」で終わっちゃうので(泣)
まっ、そんな返事しか返ってこなくても、私の
夢には付き合ってもらいますが(笑)
Uki44さんは金沢に行かれたことがあるんですね(*^ v^*)
やっぱり兼六園は行かないとですよね!
お互い夢をかなえるために旅を続けましょう~

2016/07/09 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

syouyu  

おお~!ステキな旅行になりますように!(∩´∀`)∩
金沢へ一度だけ行ったことがあるのですが、街並みがとても素敵でした!

それ以来行ったことのない北陸地方・・。
また、写真楽しみにしています~♪

2016/07/10 (Sun) 14:12 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

syouyuさん

ありがとうございます♪
金沢の街並み・・・やっぱり素敵なんですね☆
とっても楽しみです(*^ v^*)
いい写真が撮れるといいな~

2016/07/11 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment