子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

朝顔が咲きました

朝顔が咲きました



「朝顔の芽が出ました」記事はこちら


DSCF6951.jpg



「つぼみが出てきたね~」



なんて話をしていたら



翌日、きれいな朝顔が咲いていました



DSCF6982.jpg



自分達で種を植えて咲いた朝顔は、一段とキレイに見えちゃいますね



咲いた朝顔を見て興奮したのは私だけでしたが



Kは、小学校で植えている朝顔がすでに咲いていて、もう散ったらしく



朝顔が咲いたところを見ていたので、至って冷静



「写真撮ろう~~」



とテンション上がっている私とは違い、私の横で冷静に



写真を撮る場所を支持するのでありました



他につぼみが4つほどあります



次に咲くのが楽しみです




  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

きれい!!

朝顔が可愛くて素敵ですね!
花びらの淵が白いのがまた素敵!!
紫は好きな色です!
和な感じが落ち着きますね~~♡
花が咲くとテンション上がりますね!
自分が植えた花は咲くと嬉しいですもんね!
次の花も楽しみですね♡
Kくん、今度は野菜が出来る種を植えるといいかもしれませんね!!

2016/07/06 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

久しぶりに植えた朝顔の種☆
咲いてくれると、やっぱりうれしいものですね(*^ v^*)
そして「もっと咲いて~」って欲が出ちゃいます。
野菜ができる種・・・いいですね~(^-^)
「自分で食べる!」「Kのばい!」って言って
私の口には入らないかもしれませんが(笑)

2016/07/07 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment