子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

折りたたみ傘~キッズ

キッズ用折りたたみ傘を買いました



DSCF6933.jpg



梅雨のこの時期、いつ雨が降り出すかわからない



でも、図書バック、プールバック、上靴・・・と荷物は多く



傘が邪魔になることも



一度、「小さいからいいかなぁ~」と思って、私の折りたたみ傘を



持たせたのですが、気に入らなかったようで



それからは、持っていかなくなりました



そこで、キッズ用の折りたたみ傘を買うことにしました



DSCF6934.jpg



Kが選んだのは、「OUTDOOR」の折りたたみ傘



DSCF6935.jpg



Kが選んだのは迷彩柄



DSCF6936.jpg



私は↑この青い縁取りが気に入ってます



DSCF6937.jpg



大きさは55cmを選びました



DSCF6938.jpg



軽いし、ランドセルに入れていけるので、Kはとっても喜んでます



登校時、すでに雨が降っていても使いたがるので困ります



学校で折りたためず、ぐちゃぐちゃになるのは目に見えてますから




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

かっこいい迷彩柄

最近の折りたたみ傘もおしゃれになりましたね!
子供用もちゃんとあるからいいですね!
折りたたむのって結構面倒だけど、ぐちゃぐちゃでも、持って帰ってくれたら、開いてしわを伸ばしておけば、なんとかなります(≧▽≦)
男の子はよく傘を壊すので、気を付けるのはそこだけですね!
ちなみにうちの娘、女の子でもよく傘が壊れていました。
小学校の時だけでかなり傘を買いましたね~~!

2016/07/05 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

今は、何でもデザインが豊富ですよね~♪
私が小さいころなんて、みんな同じような
ものばかり持っていた気がします(笑)
傘・・・壊しそうですよね(泣)
何度言っても、傘の先で地面トントン
やってるし、たたむときはザックリなんで
ぐちゃぐちゃ(T_T)
ビニールの部分が破れるのは時間の問題
かなと・・・

2016/07/05 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment