子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

軽い熱中症?!

軽い熱中症?!そんな症状でした



昨日、Kが下校するくらいの時間になり、雨が降り出しました



傘を持って迎えに行こうと準備をしていると電話が・・・



「○○ショウガッコウ」の文字



えっ?!



傘がないから?



なんて思いつつ電話に出てみると



先生 「5時間目の終わりからキツイということで、すぐに下校時間だったので

    様子を見ていましたが、集団下校でみんな集まった時に、キツイと

    言いながら涙を流してしまって・・・よっぽどきついのかと思って

    お迎えにきていただけたらと電話をさせてもありました。

    熱は2回測りましたが、熱は出ていません。」



と、小学校に入って、初めてお迎えの電話がありました


急いで車でお迎え



先生が付き添って待ってくださってました



私の顔を見たK



 「ただいま」



と言って車に乗り込み、先生からの話を聞いて私が車に乗り込むと



「キツイ~~~」



と言って泣き出してしまいました



家に帰ってから熱を測りましたが36℃台



訴えることは・・・キツイ、頭が痛い、のどが気持ち悪い



とりあえず手洗い、うがい、水分摂取



ものすごく汗をかいていたので、入浴させ休ませようと思い



服を脱ぐように言って準備をしていると、いきなり嘔吐



えっ



嘔吐が続く?!と思いきや嘔吐も嘔気もその後なし



入浴後、少し落ち着き訴えるのは、軽い頭痛と倦怠感



最近、耳の調子が悪かったので中耳炎も考えましたが



熱なし、耳の痛みなし



「なんだろうな~」と思いながら学校の話を聞いてみると



気温、湿度が高かったこの日


せいかつの授業・・・外でシャボン玉

たいいくの授業・・・プール

昼休み・・・外で遊んだ


で、体調が悪くなったのは5時間目の終わり



もしや、軽い熱中症?!



しかも前日は、夕方宿題をしながら居眠りしてしまい、夜眠れず



10時頃就寝したのに、この日は5時半に起きたので寝不足でした



仕事から帰ってきた旦那さんとも話して、そうかもね・・・って。



大食いのKも、さすがに食欲がなく夕食はサラダを少しとバナナを1本のみ



しばらくテレビを見て、気になっていた宿題だけしたら寝ちゃいました



そして今日。。。



症状は何もなく元気です



今年の夏は、とっても暑いっていうし、明日もかなり暑いらしい



みなさん、熱中症には気を付けましょうね




  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment